煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

今日はいつもと違って・・・・

2014
13
  いつもと違って、(比較的)真面目な記事を書いていこうと思いま~すヽ(´∀`)9 ビシ!!

 ってなわけで。

  皆様(* ゚̄ ̄)/・~ドォーモ~よろしゅうね~

 そして、本日の記事内容は・・・

  パズル&ドラゴンの パズルの部分について書いていこうと思います○

 まあ、このブログ見てくださってる皆様はもう長いことパズドラやってらっしゃりますので~基本的な消し方とか書いても

20101127131647356.jpg

 って感じで笑われちゃうと思うので~(L字消しとかくの字消しとかの消し方書いたら、絶対鼻で笑われる((((;゚Д゚)))))

基本からちょっびっとだけレベルが上がった消し方の解説をします!!


 ですが!!


その前に 注意!!として・・・

  まず、これを見てください!!


初心者_0_1_2


これを、見てわかるように。

 この六個のドロップだけでも様々な消し方ができます。

  これから私が解説する消し方は数ある消し方の中一つにすぎません。

   なので・・・・・

  ってごちゃごちゃ解説めんどくさ!!!_ノフ○ グッタリ(真面目に解説するの無理だわ・・・・)

 まあ!!取り敢えず何が言いたいかと言うと!!

  ・今回の記事の消し方は数ある消し方の中のひとつに過ぎません
  ・皆さんは皆さんの消し方を貫いてください
  ・私は毎回こういう消し方してます!!(`・∀・´)
  ・書くことなかったので突発的に始めました!!次があるかはわかりません。
  ・消し方ですが書いてる本人ですらよくわかりません
  
   ______以上!!

  見たい人だけ見ていってくだせぇ~(`ω´)ゲヘヘ

ぬこみみ


 はい!!!


  じゃあ、早速初級編~(あっ、ちなみにドクロ?のドロップは始まりのドロップを表してます)

初心者_1_1


 この消し方使ってる人結構多いんじゃないかと思います!!(私が結構使うからっていう勝手な考えですがwww)

 実際はもっとばらけてたり近かったり段が違ったりとかいろいろでしょうが。

  まあ、この動かし方をすると~

初心者_1_2

 こうなりますね。

 2コンボ確定~ヽ(*´∀`)ノ


さぁ、次です次~

  またまた、初級です。初級の2ぐらいの消し方ですね~

初心者_2_1

 まあ、上の水ドロップ2個がなければこちらも結構見る形ですよね~

 勝手に横兀消しとか言ってます(今考えました。悩んだ時間10秒(`・∀・´))

  これの、いいところは簡単の一言に尽きます!!

 この形を発見したら横から突撃して上行って横行って上行って横いけばいいだけですからね~

  簡単!!簡単!!(´∀`*)

 で!


 こうやって動かすと~

初心者_2_2


  こうなりま~す!!

  いいね~簡単に作れるのにこれで3コンボ!!(゚∀゚ )スバラシー

 そして、次から少し移動距離が伸びます!!

   まあ、移動距離が伸びるだけでのであいも変わらず難易度は初級レベル

 初級レベルの3ぐらいの難易度です(この難易度ですが私が勝手につけてるので人によっては初級ですらねーよε- (´ー`*)フッって人もいると思います~まあ、どうせ突発企画なので適当に流し読みでもして下さい~そういう人はwww)

初心者_3_1


 それと今回の消し方ですが。

  パズドラのパズルの基本動作とも言える四角い移動が出てきます。(初級1でも出ただろとか言ってはいけない!!)

  四角い移動(私が適当に言っているので気にしないでいいですwww)

  この場での四角い移動とは、始めた場所から ぐるっと円を書くように移動させることです。

  こうすることで、青一列が出来さらに冒頭で見せた六個のドロップの配置が出来上がります。

 まあ、その六個をどう動かしてもいいのですが。σ(゚∀゚)私は!! 

 左から入って
 
初心者_3_2

 このような配置にしてます!!いつも。

 
 そして~次は、初級のレベル4です。

初心者_4_1

  こういう配置の場合の移動方法で~すヽ(・∀・)ノ

 まあ、L字がこんなに密集してる場合は 斜め移動発動させて切り抜けるのが一番楽ですwwww

初心者_4_1_1  

  (・・・・こんなふうにねwww)

  斜め移動に自信がない方は。図のように動かしましょう~(*´∀`*)

  まあ、斜め移動使わなくてもこの移動の仕方できるんですけどねwww

    しかも、図の移動方法より早くて安全な配置にできるという罠(;゚Д゚)!

 しか~し!!(n‘∀‘)η
  
     私がこの図の移動方法を載せた理由は・・・・

  これです!!!

初心者_4_2

 見てください!!

   この図!!!なんかパズル得意な人みたいでしょ( ̄∀ ̄*)ドヤッ!!

 闇ドロップが落ちることによりコンボが繋がる~

   まさにオチコン!!

    これ友達の前でパズドラするときによく使う方法なんですよねwwww

   ドヤ顔するためにwww

3bac2b48.jpg

  

  





 ・・・・・というのは冗談で、冗談ですよ(;´∀`)

  このような配置にする理由はですね。

   他の配置に切り替えやすいからなんですよね~。個人的に。

  全部のドロップがつながっているとバラシにくいいんですよね~。個人的に(`・∀・´)

 なので私は比較的こういう配置が多いです。


 そうそう肝心なこと言い忘れてましたが、パズドラのパズルはこんな感じの簡単な配置の羅列なので形を覚えれば結構コンボ数稼げますよ~!(まあ、こんだけじゃまだまだ対処できない場面が多々ありますけどね~)


  ___ってなわけで、今回はこの辺で占めたいと思います!!


 今回の記事が少しでも皆さんのドヤ顔の役に立てたらいいと思います!!

 それじゃ、次あるかわかりませんが~

 さようなら~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

一言コメントお願いしま~す!!

↓ついでにワンクリックもお願いします!!

banner.png

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

4 Comments

SERENA  

いつもなんとなくでしかパズルが出来ていないのでこの様な記事は勉強になります。

パズドラを始めて2週間後にあった初ゴットフェスで引いたのがラーだったのでいつかは使えるようになりたいと思いながら1年半が経過・・・。
未だにラーを使えるほどのパズル力が身についていません(>_<)

2014/06/13 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ガンレオ  

初コメです。
勉強になる記事ですねー
なるほど!と思いました(^^)

これで俺のパズル力も上がる…!といいなぁ( ´_ゝ`)

2014/06/14 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: SERENA さん

あはは・・・(´ε`;) 
文章力がないためこんなクソみたいな記事しか書けませんが勉強になったのでしたら幸いです(*´∀`*)

初ゴットフェスでラー様ですか!!是非とも使ってあげてください!!

闇ラー様でしたら案外なんとかなりますのでヽ(゚∀。)ノ
・・・・光ラー様は(´ε`;)

頑張ってください!!

2014/06/15 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: ガンレオ さん

初コメありがとうございます!!

勉強になったのでしたら幸いです(*´∀`*)

パズル力はドロップの配置と移動後の状態を意識するようにすると自然と上がっていきます!!

頑張ってください!!(≧∇≦)/

2014/06/15 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment