煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

今更ですが!!盤面暗黒状態解決法!!

2014
31
  どもども~(* ゚̄ ̄)/・

 みなさんど~も!!


  今一番熱いダンジョン!!ティーチ様の暗黒に対する対処法をお教えしようと思います!!

 

 えっ?ティーチ様は熱くないでしょって!∑(゜∀゜)


    
  ( ^ω^)・・・



 ・・・・早速盤面暗黒の対処講座初めて行きましょうかね!!


 

 っの前に!!


   『皆様いりますか~?』って聞いたプラン嬢ですが欲しい方が三人ほどおりましたので(*´∀`*)


  勝手に抽選しときました!!


 (いや~貰い手が見つかってよかったよかったwwww)



Screenshot_2014-08-31-02-45-08.png




Screenshot_2014-08-31-02-45-18.png



.  ってことで結果は!!


  うなりくんさんにプレゼント~((*≧ω≦*))ノ★



  何やらコメントでブルードがいれば問題ないみたいなこと言っておりましたが~


   当たりましたよ!!おめでとうございます!!


  明日(今日)パズドラ内メールでコード送りますね~



   パズドラ内メール嫌でしたら他の方法明記していただいたらそちらの方法でお伝えします!!


 
  ってわけで今日の記事からは脱線しましたので今日の記事について触れていきましょう~!!




  

   まず、暗黒盤面ですが・・・


Screenshot_2014-08-31-02-32-25.png



  厨二病に感染しますと!!配置がわかるようになります!!(嘘)


Screenshot_2014-08-31-02-32-59.png



( ^ω^)・・・


 え~っと、まず、暗黒盤面についておさらいしていきます!!



  まず、暗黒盤面とは画面が真っ黒な盤面です!!


  正式名称なんて知りません(;´∀`)



 
  この盤面の効果は・・・



Screenshot_2014-08-31-02-31-55.png


Screenshot_2014-08-31-02-32-02.png



 ドロップ変化系のスキルを使っても盤面が見えないままというものです。


 これを解除するためには一度ドロップに触れる必要があります。


 ちなみに、解除はできませんがそのドロップがなんのドロップなのか触れれば確認することはできます

Screenshot_2014-08-31-02-39-32.png
 
 ↑こんなふうに



 ですが、毎回盤面全部なぞるのってめんどうですよね~




 『陣を使用しているから二色しかないのに全部触るなんてめんどくさい( ゚Д゚)マンドクセー』


  とか

 『闇二列それえればいいだけなのにだるいわ~』

  
 とか


 あると思います!!ってか、私がそうです
 
   


 そんな人たちのために私暗い盤面でドロップを識別する方法を編み出しました!!



  暇人ってこわいねwww~(#゚ω゚ #)~



 まず、用意するキャラですが


   ドロップを強化できるキャラ一体


  ____以上です!!( ̄∀ ̄*)



  


  これだけで、暗黒盤面なんて屁でもねえ!!


  って皆様言えますよ!!



  ・・・・ここまで読んで『いや、盤面に強化ドロップ落ちてくるからどのドロップかまで判別できないでしょ( ̄◇ ̄;)』


  って思った方。



  私がその程度のことで記事にするわけ無いでしょう!!!ヽ(`Д´)ノプンプン



  ちゃんと判別する方法はあります!!


 まず、盤面を用意します!!



Screenshot_2014-08-31-02-32-02.png



  この盤面はソニア嬢の陣を発動して二色に分かれております。



  そして、盤面には強化ドロップが5つσ(-ω-*)フム


 ここでドロ強化~!!( *`ω´)



Screenshot_2014-08-31-02-32-17.png





Screenshot_2014-08-31-02-32-31.png





  さぁ!!皆様はここで盤面にいくつの闇ドロップがあるかわかりますか?


 

  あっ?ちなみに私でもこの盤面から色の判別は不可能ですwww


 
 ですが、次の画像を見ていただければみなさんでもドロップの判別ができますよ!!!



Screenshot_2014-08-31-02-32-45.png



Screenshot_2014-08-31-02-32-40.png



  分かりましたか~(o ̄∇ ̄o)♪



  比較画像を出すと・・・・




Screenshot_2014-08-31-02-32-45.jpg

.


  こんな感じですヽ(´▽`)/



  上が火ドロップ(強化)で


  下が闇ドロップ(強化)です。



 ( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ




  このようにドロップ強化はドロップによって光るタイミングがかなり違ってきます!!



  (おんなじドロップは同じタイミングで光ります!!)


  なので、同じ光っているドロップを繋げて上げれば・・・・



Screenshot_2014-08-31-02-32-59.png



Screenshot_2014-08-31-02-33-06.png



 簡単にコンボを組むことができます!!☆(ゝω・)vキャピ



 この方法を使えば暗闇耐性をつける必要がなくなるので行けるパーティーの幅が広がりますよ~


 

  なので!!皆様!!いろんなパーティーでティーチ様攻略に行きましょうぜ!!ヽ(*´∀`)ノ



  そして、スキルマティーチ様を作るのです・・・(ボソ)(。-∀-)


 

最後に!!



Screenshot_2014-08-31-02-40-37.png
Screenshot_2014-08-31-02-40-46.png



 (´;ω;`)





  それじゃ~今日はこの辺で~


 さようなら~


 ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


何か質問などがありましたらコメントおねがいします!!
質問なくてもコメントお願いしますwww(。-∀-)




↓ワンクリックもお願います!!ヽ(*´∀`)ノ

banner.png

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

8 Comments

あきあかね  

ブログ訪問ありがとうございましたー('-')!

2014/08/31 (Sun) 05:02 | EDIT | REPLY |   

adol  

グハァ!!
残念。。漏れたかぁぁぁ。。
(;´∀`)

こちらは闇ライダーのスルーで、、、
( TДT)

2014/08/31 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: あきあかね さん

コメントつけなくてすいません~(;´∀`)

今度からはしっかりとコメントもさせていただきますね~!!

また、遊びに行きます!!

2014/09/01 (Mon) 04:06 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: adol さん

今回は残念でしたね(>▽<;;


次回もあると思うのでその時も参加してくださいね!!


闇ライダーさんスルーですかヽ(´Д`;)ノそれはきついですね・・・
ぜひ、スキルマ目指して頑張ってください!!

2014/09/01 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

うなりくん  

正直当たるとは思わないですよ・・・w

ありがとうございます!!

2014/09/01 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

獅子  

そうやったんですね( ̄^ ̄)ゞ
まったく知らなかった😝

ひかりかたが違うって( ̄▽ ̄)

どこまでマニアなんだ(笑)

活用さしてもらいます(笑)

2014/09/01 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: うなりくん さん

あはっ!( ´∀`)

当選おめでとうございます!!

まさか、もう究極までされているとは思いませんでしたよΣ(*○д○*)

 (ブルードの餌にしてるのだとばかりwww)

可愛がって上げてくださいね~!!ヽ(*´∀`)ノ

2014/09/02 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: 獅子 さん


意外と知られてないよな~って思って記事にさせていただきました!!

活用できる場所は限られてくるかも!ですが、活用してみてくださいね!(*´∀`*)


 ま、マニアではないですよ((((;゚Д゚))))

2014/09/02 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment