煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

ヘララッシュ!!ヒャッハーー!!

2014
03
はいは~い!!

  ってわけで今回はヘララッシュ行ってみようと思います!!(Д`)ノシヨロ~


 いや~それにして、ヘララッシュって言いにくい上に打ちにくいですね~(゜д゜)


   皆さんがフェ○ラッシュって打つ気がわかる気がしますwww


 えっ?ごく一部の方々しか言ってない?


  ・・・・=( ・_・;)⇒ アレ~?  



  まあいいや


 ってな感じでヘララッシュ攻略初めて行きます!!


 まず、パーティーですが・・・・コチラ!!


Screenshot_2014-09-02-17-07-10.png


 最大火力42倍!!最低火力4倍www


  そして、中のモンスターは究極ヘラ様対策のための火力要因究極アテナ様!!

  体力ブースト&復帰要因青おでん!!

  体力ブースト&最後の先制ダメージを耐えるための+道中安定させるためのダメージカット要因闇ナミ様!!

  いいキャラがいなかったので仕方なく入れたキャラ・・・のはずだったが!!



 これでもいろいろ考えて編成組んでいるので(๑꒪д꒪๑)←なにも考えてない目www


   画像の合間合間にちょくちょく解説入れていきますね!!


  まあ、ぶっちゃけ、調整ミスって1コンしたんですがねwwww


 それじゃ、1コン動画行ってみよ~~!!!



まず、一階です


Screenshot_2014-09-02-17-07-26.png

 
  まず、ウルズ姉さんです。


  ウルズ姉さんですがウォーターバインド喰らったら終了ですのでwww


  全力コンボ叩き込んで倒します!!

Screenshot_2014-09-02-17-07-54.png

 
 9コンボーーーー!!(σ≧Д≦)σ



  体力は200万ぐらいしかありませんので余裕で突破できます!!


 続きまして~

Screenshot_2014-09-02-17-08-04.png


 イースお姉さま!!


  こちらも、アイスコフィンが凶悪すぎるので全力コンボで倒しましょう!!



Screenshot_2014-09-02-17-08-53.png

あたしって1


 やちゃった・・・・(ノω=;)。。。


 光遠すぎる・・・私にはあの位置の光を消し去る才能はないようです・・・



 その結果・・・・


Screenshot_2014-09-02-17-09-01.png



  ぐはぁ…(T┰T )


  四体がバインドされた~!!


 

  これは、もう1コンしてしまうのか!!まさか、1コンしたポイントはこんなところなのか!!


 



images75RAVWFD.jpg



 野菟:(こんなところ)なわけないじゃん


 
  皆さんクシナダ姫さんのスキルって知ってますか?


 クシナダ姫さんについてるスキルは・・・・


  上から、木ドロップ強化、"バインド回復"、攻撃力強化、封印耐性、です



 そして、盤面に注目!!


  回復ドロップの列がつくりやすい入れるではありませんか!!Σ(*○д○*)


 ってわけで、一列作ってバインドを解除します!!


  それと、敵が通常攻撃してくださるように全力で祈ってくださいwww


 そして、敵の攻撃・・・・・

Screenshot_2014-09-02-17-09-17.png

 アブネ━━━∑(゚д゚; )━━━━!!!!



  (通常攻撃なら)死なないってわかってるけどこえーーーー!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



 そして、ここから落ち着いて42倍を発動させます!!


Screenshot_2014-09-02-17-09-43.png



 イース様も200万ぐらいですのでワンパンできます!!


 そして、次・・・


  運営の粋な計らい(嫌がらせ)によって追加されたモンスター

       デブキングメタルドラゴン?
  
 
  あのモンスタードラクエのキングメタルスライムパクってるそうですよ(゚Д゚)ハァ?


  あの、ヤ魔MOTOピー・・・余計なモンスター生み出しやがって・・・メタル特攻持ちモンスターとか作れよ・・・・


 あっ!上の情報のソースはyamピーのTwitterです。チラ見下だけなので間違ってるかもwww


 まあ、




Screenshot_2014-09-02-17-09-54.png



  出たのはヘラさんなんですがwww


 気をつけるところはありませんので普通に殴ってください!!



  スキルは次の階でいやでも貯められますので気にしなくていいですwww



Screenshot_2014-09-02-17-10-34.png



Screenshot_2014-09-02-17-11-16.png




 そして、スキルタメ階の・・・・



Screenshot_2014-09-02-17-11-26.png


 ベオーグ姉さんです!!



imagesOPM4EJO3.jpg


沙耶



 エウレカでも沙耶でもありませんよ~(・ε・)



  ベオーグ姉さんです!!



 ここでは、光の攻撃が吸収されてしまうので10ターンはまともに責めることができません。



  普通ならね!!▼o ̄ー ̄o▼


 皆さんはパズドラのキャラが攻撃する順番って知ってますか?


 パズドラではこのように攻撃していくんですよ


Screenshot_2014-09-02-17-07-10.jpg



  主属性は左から右

  副属性は左から右


   って感じです。



 そして、私のパーティーの配置を見ていただくとわかると思うのですが主属性が光のキャラは左に寄せています。


 まあ、この説明だけですと。だから?( ̄ー ̄?).....??


  になってしまうのですがwww


 敵の吸収攻撃はですね。


  攻撃を受けた時に発動するものなんですよ。

 
  なので、光を左に寄せておけば敵に吸収されたあと殴れるってことです。



  つまり、吸収されてもそれ以上の火力で殴れれば倒せるってことです。o(・`∀´・)吸収されてもね


  ですが、耐久しないで倒せるかっていうと



3264ebc5.jpg


 

  この編成ですと不可能なんですよね~( ´△`)アァ-


  光の火力が強すぎるため起きてしまった悲しき事実orz




  挑むとき皆様は、気をつけてくださいね!!


 なので、長々話しましたが10ターン耐えました!!



Screenshot_2014-09-02-17-19-40.png


 
  スキル使いまくってなんとか耐えました!!!




   ・・・・疲れた(;´ρ`)チカレタヨ・・・


 このあとは、普通にコンボして!!


Screenshot_2014-09-02-17-20-10.png




  コンボしたくて・・・・(´ω`)


Screenshot_2014-09-02-17-20-16.png



  バインドされて・・・(・ω・`)



Screenshot_2014-09-02-17-21-53.png




  バインド解けても火がなくて・・・・(´-ω-`)



  それでも・・・・



Screenshot_2014-09-02-17-25-47.png



 わたしは生きてまs・・・・いやいや、勝てました~(*´∀`*)



  続きまして~このお方!!



Screenshot_2014-09-02-17-25-59.png


 スキルがーーーーー!!!



  ・・・じゃなくてww



  ソエルさんです!!


Screenshot_2014-09-02-17-30-08.png



 取り敢えず、スキル封印が解けるまでゆる~く殴ってました~!!



 そして、ここから盤面を整地してから一気に決めたいと思います!!



 あっ・・・・


Screenshot_2014-09-02-17-30-30.png



 ( ^ω^)・・・



Screenshot_2014-09-02-17-30-46.png



 (ノ≧ロ)ノ<イヤーーーーーー!!



 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




  このためだけに、いろいろ準備してたのになぁ・・・・


  
  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃返事がないただの・・・

008-sv.jpg




  死んでしまったのこの場で解説します・゜・(ノД`)・゜・


 
  この編成ですが。


  最後のヘラ様の攻撃を闇ナミさんのスキルでも受けられるように組んであります。


  闇ナミさんスキルはダメージを30%カットするスキルですのでヘラ様の先制攻撃に合わせて使用しますと


  31584のダメージを22108まで下げる事が可能です


  ですが、これだけですといまの編成では耐えられません。


 そこで、闇ナミさんの覚醒スキルの登場です!!


  闇ナミさんの覚醒スキルの二つ目闇ダメージ軽減この覚醒スキル


    闇属性ダメージを5%軽減します。


   普段の攻略ではイマイチ効果がわかりにくいですがこういう場面ではかなり強力なスキルとなります。


  まず、31584のダメージを5%軽減しますと30004ダメージになります。


  ここから、さらに30%ダメージを軽減しますと・・・・


   21003ダメージ!!


   さらに、闇ラー様は闇軽減の覚醒スキルを持っていますので・・・・


   コノパーティーフル覚醒状態ならなんと


     19897まで!!ダメージを抑えられます!!


   ( ^ω^)・・・




  あれ、なんの記事書いてたんでしたっけ?(・3・) アルェー




   あっ!ちなみ覚醒3つあれば18792まで抑えられます!!(闇ナミさんのスキルで!!)



  ってわけで、



  滅茶苦茶考えて編成したのにーーーーー!!!試すまもなく死んだーーーー!!!



   そのために、フレンドさんのプラスの量とか頑張って計算したのに~~!!!


  ここは、コンテだ!!・・・コンテしかない!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

  


Screenshot_2014-09-02-17-31-03.png




Screenshot_2014-09-02-17-31-16.png



Screenshot_2014-09-02-17-31-26.png


  
  折角なので聡明な加護打っときました!!(´∀`*)



  そこから~



  喰らえ!!


 
Screenshot_2014-09-02-17-31-57.png

 
  
 10コンボーーーー!!!




Screenshot_2014-09-02-17-32-10.png




  ヨッシャーーーー!!くりあ~です!!(σ≧Д≦)σ


 
   実質ノーコン!!実質ノーコン!!



Screenshot_2014-09-02-17-03-06.png



Screenshot_2014-09-02-17-05-13.png



  すいません。調子に乗りましたペコリ(o_ _)o))




images3B4AT4Q9.jpg




  そして、皆様お楽しみにランク画面・・・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ



Screenshot_2014-09-02-17-32-37.png



  Sランクヒャッホーーイ!!!


  たまドラゲットだぜーーー!!



    ( 0w0)ノ ウェーイ


   このダンジョン5万でSランクらしいですね。


   いや~何はともあれS取れてよかったです!!



  これで、もうなにも思い残すことはないですね!!(#  ̄ー ̄)〇


   ・・・・ノーコンはいつか目指します。もう行きたくない(´;ω;`)


 それじゃ、今日はこの辺で~


 さようなら~


 ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


 コメントいただけると喜びます!!ぜひぜひコメント残していってください!!
 

 ↓ワンクリックお願いします!!


banner.png

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

4 Comments

adol  

いや~。
お疲れ様です。
先制の3万、まさかの計算外?!
恐ろしやぁ・・・
(゜o゜;

2014/09/03 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

風★  

実質ノーコンおめおめ~~~\(^o^)/(笑)

42倍!!カッコイイ~~~メチャクチャカッコイイ~~~♪

しかもSランク~~\(^o^)/♡

朝から良いもの見させてもらいましたわ♪

更新&実質ノーコン(笑)?御疲れ様です\(^o^)/また遊びに寄りますね♡

2014/09/03 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: adol さん

いや、あれです。(;´∀`)

計算はあってましたよ!!私の行動が計算外ですwww
あんな、パズドラあるあるのミスをするとは(;´ρ`)
オチコン操作は私には早すぎました・・・

2014/09/03 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: 風★ さん

ありがとうございます!!

実質ノーコン(笑)ですができてよかったですヽ(*´∀`)ノ

42倍パーティーというか倍率系は久々に使ったので、ちゃんと発動できるか不安でしたがなんとかなりました
(´∀`)

そちらにも遊びに行かせてもらいますね!!

2014/09/03 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment