煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

ドラゴンボール2攻略ー1  (。-∀-)

2014
26
はいは~い!!

  ってなわけで、今回はドラゴンボールコラボについて書いていきましょうかね~ヽ(*´∀`)ノ


 まあ、今回はそこそこ真面目に書いていきます!!


 (と、本人は申しておりますwww)


 まあ、ぶっちゃけ前回のドラゴンボールダンジョンと比べて圧倒的に簡単になっていますので攻略記事とか・・・いらんと思うのですがねwww

 まあ、一応立ち回りだけでも解説しておきます!!( ´∀`)bグッ!


※なお、私のやりやすい立ち回りのため穴まみれですので流し読み程度で読んでください!!


まず、立ち回り解説用パーティー!!


Screenshot_2014-09-24-04-21-57.png



 ※回復が絶望的です。普通の方はこんなパーティーで挑まないでください!!



まず、一階です。



Screenshot_2014-09-24-04-22-08.png


 プイプイです。


 ぶっちゃけこいつのこと覚えてないんですがwww


   いたんですね~こんな奴www

 

 こいつは初手で移動時間を2秒短縮してきます!!

 ですが、効果時間は1ターンだけですので



   普通に殴られてください!!


  ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


  まあ、2秒短縮で25倍発動できる人でしたら殴っても全然おkです。


 ちなみに、私はできませんwww



  ここで25倍が発動できる人は、ワンコ様やラー様を使いこなせるんですね~

 いつかは、そうなりたいものです。




 あ、そうそう、こいつは体力  676,650 です


   防御力は 220


  攻撃は 通常攻撃(6,810)&50%以下で使用してくる『しゃっ!!!』 です


  しゃっ!!!は10,215ですのでどちらも対して痛くわありませんねぇ(*´∀`*)



  ですので無事突破~


Screenshot_2014-09-24-04-23-20.png

 

  そうそう、一階でスキルを貯めるのもありっちゃ~ありだと思います。回復力があればここが一番即死しないとこだと思いますので (※なお、コノパーティー回復力のほとんどをフレンドのホルス297が賄ってくれてますwww)

  

 次~二階です


Screenshot_2014-09-24-04-23-27.png


 まあ、画面から分かる通り初手暗黒をしてきます。

  弾きましたけどwww(*゚▽゚*)


 コイツの名前は  宇宙の魔獣・ヤコン です


  イマイチぱっとしないというかこいつの存在忘れてましたwww


  見た瞬間 あっいたなぁ~こんな奴www


  っと思いました~


  攻撃は 通常攻撃(11,520)

       ア~~ン 3ターン光属性攻撃吸収

       デヘヘへへへ...!! 14,400ダメージ+ランダムでドロップを闇変化


     です。

  光吸収は原作再現ですね~イマイチ覚えてませんが。


  ノンストップで行けない人はここでスキル溜めしましょ~


    
 回復力は並程度なら安定してスキル貯められると思いますよ~

  まあ、私のこのパーティーですと・・・・



Screenshot_2014-09-24-04-24-15.png


Screenshot_2014-09-24-04-24-39.png


  全力攻撃一択ですがねwww


 体力は902,400ですのでスキル貯める人は殴り過ぎないように注意してください~


  そして、次ですね~


 三階


Screenshot_2014-09-24-04-24-47.png


 暗黒魔界の王・ダーブラですね


 こいつは覚えてますよ!!流石に!!


   データカードダスであまり人気のないキャラですよね!!!( ̄ー ̄)bグッ!

  ・・・・ファンの方申し訳ない(゜∀。)


  ダーブラさんは天国いってお花摘みしてたのしかおぼてないです。


   確か、アレですよね。

 
 地獄送ってもどうせ慣れてるだろうから天国に送ってやったってやつですよね!!!

    


  いや~あれのインパクトは強かったな~(´▽`*)アハハ




  と、まあ、話はそれてしまいましたがこいつは初手で先制攻撃 4,710&ランダムで4つのドロップを毒変換してきます



 毒は耐性を入れられれば驚異ではないのですがね~今回こそ毒無効欲しかったな~



 まぁ、いいです。



 攻撃は ペッペッ ランダム毒変換

      ヒョオーーーーッ 7.065ダメージ&ランダム一色火変換

      おんのれ~~~!!! 二連続攻撃 15.072(HP50%以下で使用)


    です。


 体力は 1,052,850



   まだまだ、余裕ですね!!


 取り敢えず、毒変換がウザイのでとっとと突破しましょう!!



Screenshot_2014-09-24-04-25-50.png



  毒一個消し忘れたーーーー!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



 まあ、気にしなことにしよう



 次の階です~~~


Screenshot_2014-09-24-04-25-56.png

  
 魔導師バビディ です。



   こいつですが戦闘力高かったですっけ?

   なんかコイツサポート役立ったような~( ̄ー ̄?).....??アレ??



  まあ、ブウに殺されたことだけは覚えてますよ!!!


  コイツは初手で3コンボ以下の攻撃を吸収してきます。

images5ZTSGM0K.jpg


  だから?



  ぶっちゃ3コンボ以下吸収って・・・ねぇ・・・ヾ(・д・` )



 まあ、驚異なのは5ターンってとこだけですかね~


  ほかの攻撃は


    パッパラパーー!!    3,510ダメージ+ドロップ一色をお邪魔変化

    はあああ…!!!      ランダムで一体を3ターン行動不能(50%以下使用)

  
    もうおまえたちは御用済みだよ   14,040ダメージ(50%以下略)

 

   です。


 体力は  452,400 


    と、まあ、滅茶苦茶貧弱なので苦戦することはないと思います。


Screenshot_2014-09-24-04-26-30.png

 

  無駄コンボ~~~(≧∇≦)




 次です。



Screenshot_2014-09-24-04-26-43.png

  

   皆さんお待ちかね魔人ブウです。



  先制攻撃はありません。



  取り敢えず、スキルが溜まっていなようでしたらここでスキルを溜めきりましょう(または、使ったスキルを再度貯めときましょう!!)


  5割を切るまでは雑魚ですので5割を切ったら全力で殴りましょう!!


 
 攻撃は

     ジャマだよ 消えちゃえ! 15,030ダメージ

     クッキーになっちゃえ! 7,515ダメージ&ランダム一体3ターンバインド(5割以下)

     おまえなんか…きらいだーっ!!!! 22,524ダメージ(5割以下)


  です


  攻撃間隔は2ターンに一度

  ですので攻撃は痛いですが死ぬことはありません。基本的に・・・・


  (回復力が3000以上あれば安定すると思います(;・∀・))


  まあ、体力は 980,100ですので簡単に死にますが

       5割以下の攻撃は痛いので倒すときは時は全力で殴りましょう!!



 続きまして


Screenshot_2014-09-24-04-28-02.png


  魔人ブウ・無邪気 VS 純粋悪


  です。


  デブとガリの戦いです。



  あは!!( ´∀`)



   攻撃は 

      ぬっ 5ターンの間、ドロップを動かす時間が1秒減る


      チョ…チョコに…チョコにしてやるーっ!!! 5,544ダメージ+ランダムで1体を1ターン行動不能にする


     ブッ    8,316ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換


   ですね~


  まあ、倒し方ですが


   体力が     1,203,750 程度しかないので余裕ですね!!ъ(`・ω・´)グッ


   一応初手で『ぬっ』をやってくる確率が高いですが普通に通常攻撃もしてきます!!


   ・・・まあ、別に1秒程度短くされたていどじゃなんともないんですがねww
     操作速度を一秒分早くすればいいだけの話!!( *`ω´)


   まあ、ドロップ操作が苦手な方は操作延長詰め込んでください!!


 ドンドンいきますよ~


Screenshot_2014-09-24-04-29-28.png
Screenshot_2014-09-24-04-29-34.png




  フシューってことで 


魔人ブウ・邪悪


ですね!!

 攻撃は


    もうオレこうげきしていいか? 999ターンの間、攻撃力が2倍になる(HP75%以下で使用)

    はぁっ!!!! 9,180ダメージ(攻撃力2倍時18,360ダメージ)

    いただきーーーっ!!! 3ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収する(HP50%以下で使用)


  です!!(だんだん非公式wiki丸パクリになってきたwww)



     たぶんここが一番だるい?かな(;・∀・)



  個人的には一番だるいと思います!!




   まあ、こいつの倒し方ですが


  攻撃方法を見てもらえば分かる通り


  最初の攻撃で5割以下にしてしまえばその後2ターンの猶予ができます。



  種族性が火なので水主体で行けば半分削るのぐらいは楽にできるんじゃないかな~


  2ターンあれば整地込で瞬殺できると思います!!



   ちなみに、私はちょくちょくみすりますwww



 そして、最後ですね!!


魔人ブウ・純粋

imagesOGBWWEOQ.jpg


 欲しかったなぁ~魔人ブウ・純粋のカーダスのカード・・・


 ・・・ではなくヾ(・・;)ォィォィ


Screenshot_2014-09-24-04-31-28.png



 こっちですね~!!

攻撃は

チッチッチ… 先制で使用 999ターンの間、状態異常無効

ガアアア!! 9,023ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換

ハア~~~~!!! 3ターンの間スキルを使用不能にする(HP75%以下で使用)

ガアッ ギャオーーッ 3連続攻撃 計18,045ダメージ(HP30%以下で使用)

 コチラ↑



  なかなか強いですね~・・・強いんですけど・・・


  ここまで、大体の編成でしたらここまでで全スキル溜まってると思うので全ブッパで瞬殺できると思います・・・



   一撃で仕留めることができなくても1万8千程度でしたら耐えられるともいますので(´▽`*)アハハ


    ここまで来れたなら安心しても大丈夫でしょう!!


 ってわけで、

Screenshot_2014-09-24-04-35-22.png




  残念パーティーでノーコンできましたヽ(*´∀`)ノ


 このあと、攻略記事あげようと思ったのですが記事が重くなるので次の記事で載せますね~

 (このあと、更新します~)



 それじゃ~

 一旦この辺で~


 さようなら~


( ´・ω・`)ノ~バイバイ


あ、そうそうブウの形態のなかで一番好きなのは



49aeb2ef-s.jpg


 ブービーですけどね!!!
 


( ^ω^)・・・



 あっ、今盛大に滑った気がする!!



  皆さんDB好きな人もそうじゃない人も(´・ω・`)知らんがなってキャラでしょうしねwwww


 まあ、ぶっちゃけ公式?な状態のキャラですからね~(ちなみに、公式は知らん関与してないらしいですよwwwこの子について(´ω`))


  でも、案外まともな?設定があるようで

  誕生した理由は


    魔人ブウがミスターサタンの本読んだ後自分の体の一部から作った    
 

   らしいです。


 ので、巷ではブゥの嫁~!とか言われてますね~


 ・・・・・ブゥに嫁がいたなんて



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 
  

   マジかよ・・・・



 ってわけで、次の記事で~

 ↓ワンクリックして下さい~

banner.png

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment