煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

【500ランク記念】幼女と一緒にゴットラッシュ!!

2015
18
はいは~い!!皆さんどうも~

 (一週間ぐらい前に)500ランクになった私ですよ~

もっと上を目指してこれからも頑張ります!!( *`ω´)

 ってなわけでね~

 さぁさぁ、行ってみよーーーー!!!ゴットラッシュ!!


 使うパーティーはコチラ!!

Screenshot_2015-05-16-14-24-35.png


 最強の少女!!アルラウネちゃんです!!!

 ( ´ー`)フゥー...

 こんな、キャラにまでプラス振るなんて私も焼きが回ったもんですね・・・・

 というわけで、なぜ私がこんなパーティーでゴットラッシュに挑むハメ(※悪い意味ではないですよ)になったかをお教えしましょう!!(゚∀゚)


 そう、あれは四日前・・・私が500になった次の日か、その次の日か、はたまたその次の日だったかwww

 まあ、そのぐらいの時に来た、一通のメールによって引き起こされた出来事だった・・・

Screenshot_2015-05-17-01-43-19.jpg


 まあ、名前必死に隠してはおりますが皆様でしたら誰からのメールか一発で分かると思いますwww

 シャルルでいろいろなダンジョンを辻斬りよろしく高速でクリアして回っているあの方です

またの名を水キチ!!(これはあっているのだろうか別名って意味で・・・・(; ^ω^))


ま、まあ、そんなこんなでお祝いメールいただいたのですが!!

このメールの中にある【記念にゴットラッシュ】

 記念ゴットラッシュ?

その発想はなかった!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

1428040933489.jpg


  常日頃から『ブログネタ転がってねーかな~』などとのたまっている私的にはなんと都合のいい・・・ゴホンッちょうどいいネタなのでしょう!!

 っとまあ、思考回路が

Screenshot_2015-05-12-16-21-14.png

  小学生レベルの私はおもっちゃったりなんなりしちゃったわけですよ!!

ですがね、このメールの下の方をご覧ください。

 【シャルルでクリアしました】

( ゚д゚)ハッ!?

 ( ;・∀・)ハッ??

  ( ゚д゚)ハッ!

えっ、何言ってるのですか?この方は?シャルル?リーダースキル4コンボ以上で2.5倍・・・だけですよ・・・他にはなにもないんですよ半減もなければタイプ補正もないのですよ( ;゚д゚)ェ........................

 ┐(´д`)┌

 こんなこと書かれたら私赤たま~クラスの奴で攻略するしかないじゃないですか~ヽ(;▽;)ノやだー!!

 いや、まあ、確かにね!!メール内に【何で行くかはまかせます】って書いてあってもね!!!

 このクラスで攻略するしかないでしょ!!!この書き方!!

これで普通にカーリーとか使って攻略したら私の中の何かが許さない(;^ν^)ぐぬぬ…

ってことがあり、私の苦悩の日々が始まったのであった⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・・・・ですが、記事の分量的な問題があるのでここはちょっと飛ばしてwww


~中略~

 そこそこ、安定して尚且つあまり強すぎないリーダー[壁]ロ゜)ハッ・・・・

   アルラウネしかいない!!

 という、結論に至りました( ´ー`)フゥー...

 ってか、考えるのが面倒になったので何人かの候補の中から適当に決めましたwww


そして、現在挑み死闘の末今ここでブログを書いております!!

 
まあ!!ちょいと長くなりましたがそんな感じでございます!!(長文スイマセン<(_ _*)>)

なんで早速!!

 一階!!!!!
 ~一階~

※諸事情(あとあと分かると思います)によりクリア時(さっきの画像のパーティー)とフレンド様が違い体力に僅かな差が出てますが攻略に影響は(あんまり)しないので気にしないでください!!


Screenshot_2015-05-16-13-46-36.png

まず、一階ですがここは特に心配することはありませんのでゆったり殴って進みましょう!!

(一度も”ここ”では死にませんでした)

Screenshot_2015-05-16-13-47-32.png
Screenshot_2015-05-16-13-51-07.png


気をつけるところとしては、割合ダメージの前にしっかりと回復ドロップ残すことですかね(これは、普段のガイア降臨でもおなじみですが)
危ない!(;´∀`) や 回復泥落ちてこない!!(´;ω;`)などがありましたらバンバン両リーダーのスキルを使っていくといいともいます(結構すぐ貯まりますしね~)

あっ、なるべく変換スキル使わないで倒したほうがいいです(次がなんとも言えんので・・・)


そして、突破!!!


Screenshot_2015-05-16-13-51-13.png



~二階~





Screenshot_2015-05-16-13-51-18.png




滅茶苦茶めんどくさい階です!!


死にはしないのですがね!!!変換されまくってかなりフラストレーションが貯まります!!

 私に気持ちよくパズルさせてくれよ!!!ヽ(`Д´)ノ


っとまあ、めんどくさい相手ですが死にゃーせんので(半分までは)ゆったりパズルします~

あっ、それと、この階ではしょっぱなでアルテミスのスキル使用するのおすすめします!!
アル姉さん回復喰うので使いどころ最初か最後しかないのでwww

そして、半分切りますと!!

Screenshot_2015-05-16-13-55-10.png

一瞬の油断で全てが台無しになる地獄編に突入します

ここからは、いかに早く2割以下(たしか、二割以下だった気が・・・・)にできるかの戦いになります!!((((;゚Д゚))))


先ほどまでのような半減ありきの、のほほんコンボでは回復が間に合わなくなりますのでじゃんじゃんスキル(回復)使っていきましょう!!


Screenshot_2015-05-16-13-55-46.png



 そして、体力が二割近く(調べるのがだるいので言葉を濁しますwww)になり、終わりにしましょうっと言ってきましたら・・・・


 こちらも最大限の礼儀を持って相手をしましょう!!


Screenshot_2015-05-16-13-58-42.png
Screenshot_2015-05-16-13-58-49.png
Screenshot_2015-05-16-13-59-24.png
Screenshot_2015-05-16-13-59-31.png


人によっては安定して大コンボ出来たりするのでしょうが私はビビリ(;^ω^)なので保険のエンハンスをかけておきました!!上手い人はなしでも余裕で突破出来ると思います!!

そして、次~~~!!!



~三階~






Screenshot_2015-05-16-13-59-37.png



爺ふざけんな!!ヽ(`Д´)ノ

 滅茶苦茶痛い先制攻撃がくる階です(´;ω;`)


 この階で注意するところはいかに早く体力を半分まで削れるかというところです!!


 半分切ってさえしまえば相手は光属性になり半減できますので!!ъ(`・ω・´)グッ

 ってことで!!!殴り愛!!の結果


Screenshot_2015-05-16-14-03-50.png

 6ターン?ぐらいで半分まで削りきれました!!ここも、最初(先制のダメージ回復後)にアル姉さんのスキルで大ダメージを狙うと楽です!!


 半分切った後は、ジュピタージェネシス喰らいながら殴り倒しましょう!!!(゚∀゚)

Screenshot_2015-05-16-14-07-01.png
Screenshot_2015-05-16-14-07-24.png



 半減が有りばジュピターなんぞ恐るるに足らず!!'`,、('∀`) '`,、


 ここまでは、テンプレにような流れでクリアできますが問題はこの次の階です!!


 ってことで運命の四階!!行ってみよーーーー!!!



~四階~






Screenshot_2015-05-16-14-07-30.png




 撤退ーーーー!!てったーい!!!・゜・(ノД`)・゜・



imagesS641Q485.jpg


 どうせでないだろ~とかタカをくくっていたらこれだよ!!


imagesPEH721XN.jpg


 ※このパーティーではエンハンス込みでもまるでぜんぜん火力が足りません。素直に諦めましょう。


ってことで入りなおしじゃーーーーー!!!\\└('ω')┘////


そして、冒頭に言ったパーティーとなるわけです。




てなわけで、レッツラゴーー!!!いざ、四階(二回と思わせておいての三回目!!死んじゃいました(ゝω・´★)てへぺろ)


~四階~

Screenshot_2015-05-16-14-38-35.png



 そして、勝ちが確定した瞬間だった・・・・(と、後に野菟氏が語っていた)


 いや、まあ、私なのですがねwww


 はい!!勝ちが確定しました!!


 この階ですがこのパーティーでの難易度表すとこんな感じなんですよ!!

 弱い サタン<<<<ブブ様<<‖(←次元の壁的な何か) デブメタ  強い


 って感じなんです!!!


 某シューティングゲームに例えるなら

 サタン様 イージーモード

 ブブ様  ノーマルモード

 デブメタ様 ファンタズム

 

 って感じです!!( `ω´ )


 で、まあ、なんでサタン様が雑魚なのって話なのですが・・・・このパーティー闇のダメージ65%カットできるからです


 パーティー内の今のところエンハンスしか役に立ってないキャラの神羅聖魔神アークさんですが彼には知られていない特殊能力がありましてね!!!

 なんと闇軽減3個も持っているのですよ!!(*ΦωΦ)

※闇軽減は一つにつき5%(闇属性からの)ダメージを減らせる優れた覚醒です!!


それをなんと三個も持っているのですよ!!!

 これが弱いはずがないです!!次回の新羅コラボでは彼を一点狙い!!!それしかないですよ~~~!!!♪───O(≧∇≦)O────♪


・・・・と、まあ、ダイレクトマーケティングかましたわけですがまあ、そういうことです


 なんでサタン様の3ターンに一階の大技2万弱しか効きません。

 つまり、雑魚です!!!


 つーことで、アリーヴェデルチ(さよならだ)!!

148b4c7ee6ca8508da6d9c7fbbbde958-1024x576.png



Screenshot_2015-05-16-14-47-45.png



~ラストバトル~


Screenshot_2015-05-16-14-47-52.png


 さぁ!!ラストバトル!!!・・・・・っと行きたいのですが先ほど言ったように闇のダメージはUV化粧品なみにカットされますので対して強くありません(;・∀・)(光属性も5割はカットされますしね(;^ω^))


 なので、最後の一撃だけ!!!


Screenshot_2015-05-16-15-01-36.png
Screenshot_2015-05-16-15-01-41.png
Screenshot_2015-05-16-15-01-53.png




  最後の一撃は・・・せつない!!


d1ce01d1.jpg


Screenshot_2015-05-16-15-02-07.png




 っとまあ、長々と書きましたが!!!無事クリア~~~!!!


 案外なんとかなるもんですね~よかったよかった!!


 ゴットラッシュはある程度対抗策を用意して挑めばある程度までのパーティーならクリア出来ると思います!!なんか、難しそうだな~と思っている方は一度負けてもいいや~ぐらいの気概で挑んでみるのもいいかもですね~

なんか、クリアできてしまった!!(°ω° )

 とかあるかもですしね(='m')

あ~後は、こんな感じのメンツでどこどこでクリアしたいんですけど~何かアドバイスありませんかね~とか、ブロガーさんに聞いてみると優しく教えてくれると思うのでそういうのある人はどんどん聞いてみるといいんじゃないでしょうかね!!

皆さん奇人・変人・変態・時々常識人な方たちばかりですが基本的にいい人たちなので相談には親身になって乗ってくれると思いますよ~ъ(`・ω・´)

まあ、そんな感じで~自分の好きなキャラでいろんなダンジョン攻略しましょう!!

テンプレパも楽しいですがこんな感じのパーティーでの攻略もなかなかに楽しいものですよ!!

ってな感じで私の500ランク記念でした~

皆さんこれからもよろしくお願いしますね~~!!


( ´・ω・`)ノ~バイバイ

気軽にコメントしてくださいね~・・・あ~終わったーーー!!めっちゃしんどいわ~あれ。(;^ω^)ガイアの割合ダメージ辛すぎ・アテナ固すぎ・爺ジュピター連発しすぎヽ(;▽;)ノあの木属性祭りをシャルルで突破するってホント何者なんでしょうね~(;´∀`)
 
↓クリックお願いしますね!!

banner.png


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!こちらもよろしくです!!

ネコミミ

6 Comments

まさき  

ランク500おめです!

ぼくのほかにそんな素敵なシャルルでクリアしてる人いたんですね!

すごいなぁ。
尊敬する。

アルラウネさん強いですね!
てかやっぱりヒットポイントに倍率かかるの羨ましいなぁ、、、

なんしおつかれっした!

2015/05/18 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: まさき さん

いや~世の中広いですよね~まさきさんみたく、シャルルで攻略してる人いたんですよ~

なんと、名前も同じなんですよ!!( ´∀`)bグッ

アルラウネちゃんは強かったですよ!!体力に倍率かかるのはセコイかな~(;´∀`)とも思ったのですが他に思いつかなかったので・・・・妥協しました!!すいません<(_ _*)>

プラスが集まったらもっと挑戦的にパーティーで攻略しようと思っとります!!(*^-^)ゞ 

2015/05/20 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

大ボス  

ゼウス討伐おめでとうございます。

なっ何てパーティで行くですか!
何時掛かるか想像出来ませよ
更にクリア出来る何て
凄い

2015/05/21 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: 大ボス さん

ありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

時間は・・・いっぱいかかりましたよ・・・(´°ω°)チーン
私の気力が長続きしないせいでパズルミス連発するせいでwww

体力に補正が効いているのでクリア自体はそこまで難しいものではないですよ!!ъ(`・ω・´)グッ
例のあの人は補正なしで挑んでいるのでホントおかしいですが・・・なんであれでクリアできるのでしょう・・・

2015/05/22 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

うなりくん  

やはり・・・・w

結局ハアハアしたいんですねwwww

行けたんですね!ゴッドラッシュ!

じゃあ、ランク550でLF赤たまぁ行ってみよう!

2015/05/23 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: うなりくん さん

違うんです!!私は悪くないんです!!

彼女達が可愛すぎるのがいけないんです!!(*´Д`)ハァハァ

半減×体力2倍の状態なので長く険しい耐久レースやってればいつか勝てますwww

えっ、そんなこと言われたら私これ以上ランク上げられなくなっちゃうじゃないですが((((;゚Д゚))))

LF赤たまぁ~は無理ですが赤たまぁ~×別のキャラなら行けると思うのでそれで勘弁してください!!(´;ω;`)

2015/05/25 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment