煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

今回はパズドラの攻殻コラボについて!!(`・v・´)

2015
08
はいは~い!!皆さんどうも~

攻殻機動隊コラボ情報出たとき物販の会場でガッツポーズ(p`・ω・´q)してた私ですよ~


いや~、あまりに嬉しかったもので人目も気にせずガッツポーズしてしまいましたよ(゚∇゚)

まあ、周りの人に少し引かれた気がしますが多分それは私の気のせいでしょう( 'ω')

で!!

早速ですが、皆さん攻殻機動隊ご存知ですか( ºωº ;)


なんか、会場内見てたらあんまり知らなそうな雰囲気でしたからちょっと記事にしようと思ったのですが....(ってか、今回のコラボ微妙~に若い世代向けのにしたせいか知らない人多そうですよね(・∀・;))

まあ、攻殻機動隊はパチスロやる人なら名前ぐらいは聞いたことがあるとは思いますが....

※以下ヲタクの良く分からない発言が続くのでわからない方は理解しないでください(*・ω・)*_ _)ペコリ 理解しようとすると攻性防壁で脳が焼き切られます。

今回の攻殻機動隊コラボは

ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

10-ghost in the shell


コラボです!!

皆さんがパチスロで良く見かける攻殻機動隊は


 STAND ALONE COMPLEX

section_9_render_by_oxeyclean-d5qpjew.jpg


ですので!!お間違いなく!!


この二つは似てるようで異なるものです!!

さらに、もっといいますと漫画版、アニメ版でも内容が違っていたりしますのでお間違いなく!!

まあ、世界的に見て有名なのはアニメのSAC( STAND ALONE COMPLEX )ですのでアニメを見るならこれをオススメしますね!!(≧ω≦)b

あらすじはこんな感じです;

西暦2030年、電脳化が一般化され情報ネットワークが高度化する中で、光や電子として駆け巡る意思を一方向に集中させたとしても、「孤人」が複合体としての「個」となるまでには情報化されていない時代。複雑化する犯罪に対抗するため、内務省直属の独立防諜部隊として設立された「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活躍を描く。サイバー犯罪の捜査やテロリズムの抑止・検挙、要人警護、汚職摘発など極秘裏な任務は多岐にわたるが、遂行していくうちにある一つの事件が浮かび上がっていく。

※Wikipedia攻殻機動隊S.A.Cの文章を引用

まあ、色々難しそうなアニメで時々哲学するアニメに数えられたりもするアニメですが

普通に楽しんだらいいと思いますwww

ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、SACは最終的にある一人の人物の悲願を達成させようとする話です。公安9課はその悲願を託され成し遂げようとしますが.....って感じです!!

ちなみに...
僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えた。

っていう、サリンジャーの一節がよく出てきますのでこれの意味を考えながら見るともっと楽しくなると思いますよ!!(* • ω • )bグッ!!


っとまあ、話が脱線してしまいましたが少し話を戻してAriseの話ししましょうかね~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 こちらは、只今絶賛放送中の攻殻機動隊です!!

6月20日に映画化もされますので皆さん映画館へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!しましょう!!
↑ダイレクトマーケティング。
poster2.jpg



っとまあ、宣伝(私に対して一文の得にもならない)したところでこっちの説明していきましょうかね~(๑º╰╯º๑)


え~こちらは、

2029年3月、総理大臣暗殺事件という戦後最大の事件が発生した。被害者の中には草薙素子のかつての上司、501機関のクルツもいた。バトーやトグサたち寄せ集めメンバーと捜査を開始する草薙。事件の背後にあったのは、義体開発の行く末を左右する技術的障害【デッドエンド】をめぐる政治的取引。さらに「洗脳・ゴーストへの侵入、・疑似記憶の形成」を一度に行う電脳ウィルス【ファイア・スターター】の存在も見え隠れする。そして、事件を捜査する中で掴んだ手がかりは、草薙の秘められた生い立ちにも繋がっていたのだった……。暗躍する謎のサイボーグ。総理大臣暗殺の真相。“第三世界”の存在。その先に待ち構える罠。 “攻殻機動隊”誕生の瞬間に、世界は震撼する―。

※公式サイトより引用
攻殻機動隊ARISE


らしいです!!取り敢えず詳しい説明は公式サイト見てください~(´;ω;`)

 ぶっちゃけよくわからんです。・・・・漫画のほう一巻しか買ってないですしどの程度まで映画が原作に触れてくるのかもわからんので・・・・見てきましたら感想書きますね!!ъ(`・ω・´)グッ

なんで、こっちではこいつ↓について解説でも


2015gunhofes-017_cs1e1_480x.jpg


この子の名前はロジコマ(ロジスティクス・コンベイヤー・マシン)です!!

最初コミュニケーション手段が信号式だったため素子に

「信号式?!」

って言われて、呆れられたぐらいのポンコ・・・・旧型の愛いヤツですwww(;・∀・)

その後は言語プログラムをインストールしてSACに登場するタチコマ(元フチコマ)と同じぐらい喋るようになります。

※ちなみにタチコマの声優さんは玉川紗己子さんでロジコマの声優さんは沢城みゆきさんです!!(声優ファンの皆様のための情報)

で~、ちょっとロジコマスキル予想しようかな~と思ったんですが・・・・


 無理です!!(;・∀・)

よ~わからんです。

アニメですと結構サポートに回っているので・・・・軽減系かなぁ~それと最近はやりのターン短縮・・・・ぐらいですかね~

変換とかつくとかなり嬉しいんですがね~( ゚∀゚)絶対無いでしょうし・・・

強くなってくんねーかな~


まあ、今後もうちょっと情報出てきましたらいろいろ語りながらいろいろ考えてきましょう!!うんそうしよう!!(゚д゚)(。_。)_。)


ってことで、今日はこの辺で~

さようなら~

バイバイ(´・ω・`)ノシ

気軽にコメントしてくださいね~かなりのニワカヲタですがそこそこならアニメやゲーム、漫画わかるのでそういうコメントでも大丈夫ですよ~(*・∀・*)アハッ・・・・最悪ネカフェいって全巻読破してくるのでwww


Twitterやってますのでこちらもよろしくです!!

ネコミミ

0 Comments

Add your comment