煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

シヴァドラ始動!!Σd( ・`ω・´)

2015
27
っな感じで皆さんどうも~


私ですぞ!!

最近は何かとTRPGする事が多くなってきて毎日が楽しいです!!(今日の一言)

いや~自らキャラになりきってロールプレイをするなんて傍から見たらただの変人ですが。それを、堂々としていいなんて最高ですね(ΦωΦ)フフフ

っとまあ、いつも通りそれる話題はこの辺にしてパズドラ記事行きますよ!!(* • ω • )bグッ!!

今回はですね!!

前回の記事で書いた通り


シヴァ=ドラゴン

で行く!!ドキドキ、ヘラチャレンジ攻略~ポロりは無いよ~


を!!やって行きましょう!!


まず、使うパーティはコチラ!!



なんか、シヴァ竜のパーティー考えてた時終始

あっ、コイツ無課金で入手出来るけどサブが無課金じゃ代用きかねー

って思っとりました(=ω=;)


コイツ課金者(廃~重)クラスの人のboxじゃないと使えないと思います。

....パーティーの最適解がアレス・光(別名;DIO)が四体ってヾ(・ω・`;)ノ

そんなに持ってる人ホント全体の1握りの人々でしょうに...



まあ、でも、パーティー難易度は高いですがその性能は凄かったですよ!!なんてったって火で神なら無条件5倍ですからね


まぁ、パーティーの選択の幅無いんで完璧周回用ですがね!!ハッハッハ(´∀`*)


おかげで機械龍周回楽になりましたよ。


って感じで取り敢えずヘラシリーズ言ってみましょう!!
詳しい話はその後だ(`・ω・´)キリッ ってことで、パパッと終わらせましょう!!

まず、ウルズ姉さん!!


Screenshot_2015-07-26-19-13-37.png
Screenshot_2015-07-26-19-13-42.png


余裕ですね!!( ´∀`)bグッ!


続きましてベオ姉さんです!!


Screenshot_2015-07-26-19-18-56.png


余裕ですな!!'`,、('∀`) '`,、

そして、ソエル姉さん!!


Screenshot_2015-07-26-19-24-02.png


道中が大変(長い的な意味でwww)ですが余裕ですね!!


そして、皆様大好きヘララッシュも・・・・


Screenshot_2015-07-26-19-49-25.png


(余裕じゃないけど)クリアできました!!!( ̄ー ̄)bグッ!

やっぱり闇ナミ姉さんは優秀ですね~火属性(サブ属性)で神タイプですので倍率乗りますし、火力命になってきてますが今でもやっぱり防御系スキルは強いです!!

それに、案外自動回復スキルが優秀でしてねヘラの先制などは気にしなくて良くなりました!!

っとまあ、こんな感じで一様ラッシュくらいでしたらクリアできます!!


あ、それよりもっと大事な事ありましたねwww

最後のヘララッシュ3分ぐらいでクリアできました!!

最初に周回ぐらいにしか使えねーとか言ってたのに時間いってませんでしたすいませんm(_)m

大体の敵さんワンパンですのでかなり早く攻略できます!!

(ちなみ、私途中まで2wayのが強いと思ってたんですがこの編成の場合列のが強いです( ̄▽ ̄;)皆さんも列使いましょう!!それに早く気づいていれば絶メタ簡単に倒せたのに⊂⌒~⊃。Д。)⊃)


そして、ここからはアレですね!!おすすめサブについて私の独断と偏見で選んでいきますねヽ(´▽`)/

まず、さっきからしつこくしつこくしつこく(大切なことなので三回言いましたwww)言っているアレスさんですね!!

2235.jpg

列三つに封印体制スキブダブル攻撃態勢

完璧にシヴァ竜のサブのためだけに出てきましたねこいつ(; ^ω^)

これ四体並べるだけで列12・・・恐ろしい(;´∀`)
さらにシヴァ竜に列2こついてるから列16個

・・・・一列で2.6倍火力になります。

なにを言っているのかわからないですね(;・∀・)

ホント火力インフレやな~

ってことで次行きます!!

次~

1732.jpg

ヤマタケさんですね~

列1にスキブ3もうこれだけで強いですね~

スキブ3!!

スキブ3持ちは現在8体しかいないのでこれだけで強いのがわかりますね!!ъ(`・ω・´)グッ

他には封印耐性や操作延長もあるのでかなり使いやすいです!!

スキルの方もレイランさんと一緒に使える(らしい)のでなかなかいいですね~

ってことで一緒にこちらも!!

1263.jpg


レイランさんですね~

覚醒は列1つスキブ1って感じですがスキルは陣ですので最近の毒&お邪魔変換環境では欲しい一体ですね~

そして、続いても女の子枠!!

1728.jpg


列1に2way2つなので少々噛み合ってませんが魅力的なのはそのスキルです!!

やっぱり軽変換は今でも強い!!

5ターンで変換できるのはかなり優秀です!!シヴァドラスキルで速攻でスキル貯まりますしね!!

そして、おすすめではないですが一応使える

1253.jpg

ウリエルくんです。

列1 スキブ1 封印1

変換は強いですがこの子使うのなら上の他のメンツを使ったほうがいいです(;´∀`)
私は頑張ってスキル上げしたので使ってますが(;^ω^)

そして、最後に火属性ではないですが使えるキャラの

2180.jpg


闇ナミ姉さんです!!

個人的には究極前のイラストのが好きですがっと、そんなこたぁ~いいですね(;^ω^)

火属性の神タイプには防御スキル持ちがいませんので高攻撃に対しては彼女を使うのがいいと思います!!

以上、私のおすすめサブでした~!!


まあ、ここで書いてある程度のことはネットで既に書いてあるので今さらっちゃ~今更ですがねwwwwヾ(≧∇≦ )

ってなところで今日はこの辺で~

さようなら~

バイバイ(´・ω・`)ノシ

気軽にコメントしてくださいね~シヴァ竜君もうちょっと強いスキル持ちが出てくるともっと輝きそうですね~

↓クリックお願いします!!

banner.png


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!こちらもよろしくです!!

ネコミミ

7 Comments

旧うなりくん  

TRPG・・・・だと・・・

クトゥルフ派ですか?SW2.0ですか?パラノイアですか?

シヴァドラ使いたいんですけどねーー・・・・・・・
DIO様持ってるので・・・・・・無課金なら
アゲアゲウルズ姉様が降臨してくれたらいいんですけどねw
スキルマ必須なのですが・・・

今はたまドラが先ですよwwww

なんでたまksの配布来ないんですかね?

かと言って青おでん売ったらシャルルパのスキブ枠が・・・


おすすめの水のスキブ持ちでおすすめのやつ居ます?


2015/07/29 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

旧うなりくん  

www

最後におすすめ二連発すみませんw

2015/07/29 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: 旧うなりくん さん

TRPGは 探索者であり冒険者であり幸福な市民ですよwww
やってるTRPGですと、今はアリアンロッドとダブルクロスとシノビガミやってますね!!( ´∀`)bグッ!
やりたいTRPGはサタスペとD&Dですね~

DIO様持ってるのでしたら是非是非余ってる奴売っぱらって買いましょうよグヘヘ(。-∀-)

たまドラ君配布最近ないですもね~私も枯渇して困っとります。

シャルルパですと・・・!?Σ(゚д゚lll)
おすすめって言っていいのかわかりませんがスキブ3個”だけ”持ってる水属性のドラゴンならいますよ~五鉱の魔石龍・ミスリルエッジっていうそれ以外全てが死にスキルな奴がwww
他のおすすめはやっぱりガチャ限のゴテンクスとかになっちゃいますね・・・他ですとスキブ2ですが覚醒カリンさんとか?漢気アモンさんとか?ですね

2015/07/31 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

現在:ももまる  

あっ

ゴテンクスもってますわぁ・・・・・

育てます!!!!wwwwwwww

2015/07/31 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

現在:ももまる  

僕元:うなりくんです。すみませんwwww

2015/07/31 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ももまる  

青おでん売ろうか迷ってますwww

シヴァドラ欲しいです。でも、それ以前に
たまカスが足りんのですよ••••

TRPGで一押し(自分的に)はキルデスビジネスです。キルビジの知名度はあまり•••ですけど、
ハウスルールでどうにでもできるのでw

詳しい事はググるwwww
キルビジは友人とやってて、ルルブもってないんで
また買いにでもいこーかなーと思ってます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/08/01 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: ももまる さん

(>'A`)>ウワァァ!!滅茶苦茶返信遅れてすいませーーーーーん<(_ _*)>
ホント申し訳ないです。

青おでんさんもうひとり出ましたら売りましょう!!(もう、遅いかもですが(´°ω°)チーン)
たまカス私もたりんです・・・ガチャ引くとすぐなくなるので・・・

キルデスビジネスお店で見てきましたよ!!安定と信頼の冒企なので面白そうですねwww
・・・あそこ企画なら何が起こっても不思議じゃないですし!!

まあ、お金なくて買えませんでしたが(´;ω;`)(6面ダイス高いです・・・)

2015/08/06 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment