煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

ヨミのイカすパーティーでおもしろ(当社比)攻略!!

2015
01
うぇ~い!!

皆さんどうも~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ

日に日に、スプラトゥーンやりたい病が悪化している私ですYO!!


maxresdefault.jpg


もう、あれです。イカす娘を使ってイカれた相手をイカさずコロさず撃ち合いしたいんですよ~私は!!!

・・・・誰かWIIU1万7000円で売ってください~~~~!!!ヽ(;▽;)ノ

なんでどこ見ても2万円超えてんですかね・・・高すぎですよ(´°ω°)チーン(課金しなきゃ買えんじゃねとか言わんように!!うすうす勘付いてることですから・・・)


まあ、そんな可哀想な菟さんのことは置いといて今回のメインヨミ姉さんについて書いてきましょうかね!!!


ってことでまずはステータスから~~!!

IMG_0623.jpg

ステータスは全体的に主タイプが体力タイプなだけあってか体力タイプの手本みたいなステータスですね~・・・あっ、でも回復力は体力タイプ的には高めですね~

副タイプが悪魔タイプなのに回復が高いのは少しばかり疑問ですが・・・まあ、回復力はあって困るもんじゃないですしねwww

まあ、個人的にはこの配分はかなりバランスがいいと思うのでグットです!!ъ(`・ω・´)グッ

そして、皆様大好き覚醒は・・・・

闇強化3個に指が3個それにスキブ、封印が1個ずつですね!!

これはヨミのリーダースキルと噛み合っていて大変よろしいと思います!!ただ、最近はスキブ2個持ち以上が多いので普段使ってる他のリーダーと比べてパーティー構築の自由度が減りそうですね~・・・特に開幕でスキル使いたかったりする場合なんかは特に。

まあ、でも盤面に強化泥があれば超火力出せるので開幕はほとんどいらないかもですがwww


続きましてスキル・・・

スキルは全ドロップ強化ですね~これは自身のスキルと噛み合っていてかなり強いと思いますが、個人的に一枚あれば十分なのでリーダーとして使用する場合ですといらないスキルですね~
こういうリーダースキルの場合ループ系の方が大変嬉しいんですが流石に強化ループは雑魚ですねwww

延長はなくしていいので5ターン強化なら良かったんですがねwwwその場合カイトで悪用されるかもですが。

お次は物議をかもすリーダースキル・・・


なんか巷ではカイト殿とがちょくちょく比較に出されておりますがコラボ金玉と比較するのはちょっと・・・(; ^ω^)

カイト殿は私、寄生して使ったことしかありませんがあれは強力ですね~お手軽ですし変換スキルも素晴らしいです!!
っと、まあ、あれと比較するのはどうかと思うので適当に個人的に感想述べますが・・・

面白いですよね!!( ´∀`)bグッ!

強化泥含めた5個消し&6コンボ以上

これだけ聞くと難しく感じるかもしれませんが両リーダーがツクヨミの場合3秒も時間が伸びるのですよ!!普段のパズルは4秒(だたよね(;・∀・))ですのでほぼ倍ですよ時間!!

しかもしかも!!、ただの6コンボ以上(のうち一個は5個)でいいんですよ!!指定色リーダーより個人的には楽だと思うんですよね!!

なにも考えずにコンボだけをすればいい・・・・これほど楽なもんもありませんよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

っとまあ、白熱してますがこれは個人の意見ですし私の頭の中のリーダー見本が赤たまぁ~とかティーチ様とかいろいろ私情混じってますしねwww

つーわけで、最後のチェックポイント!!!


それはズバリ!!・・・ビジュアル!!


最近は強さ重視の傾向が強いですが皆さん考えて見てください!!
強いパーティーで勝ったところでだからどうしたとしか言われません!!(経験談です)(血涙)

私なんかは人に自慢するためにあえて使いモノにならない・・ゲフンフゲフン

面白い攻略してるわけですからね!!!

っとホント話それますね・・・(;・∀・)久しぶり過ぎてどうやってブログ書いてたか微妙に忘れてるせいだと思いますがwww

あ~まあ、あれです。つまりなにがいいたいかと言いますと!!!


ツクヨミさんの見た目大好きだ!!!!


ツインテですよ!!ツインテ!!これだけでご飯3杯はいける!!(*´д`*)ハァハァ

そして、そして、ですよこのイラストなら(ほぼ間違いなく)ヨミさんの性別は女の子でしょ!!!
これで、男の子のはずがない!!!・・・いや、まてよ。男の娘っていう線もすてられなくは・・・・・


20140503155829d31.jpg

ツッコミが鋭いなぁσ(‐εΘ) ナグラレチャッタ


うn、まあ、ツインテ意外だとやっぱり衣装がいいですよね~
全体的に落ち着いた色彩、所々に入っている金色の刺繍、桜でできた鬼のデザインすばらしい!!!

私こういうイラスト大好きです!!

ちなみに完璧な蛇足ですが私の好きなイラストレーターさんはワカマツサオリさんとさとやすさんです!!

こんな絵柄の人たちです!!

ワカマツサオリさん
004001000003.jpg

さとやすさん
さとやす 1

気になった人はぜひ調べてみてくださいね!!!

ってことでここからようやっとダンジョンに挑みますよ!!

・・・・ホントなげーですね。すいません<(_ _*)>久しぶり過ぎて加減がわからんのです。wwww

まあええことよwwwパーティーはこちらです!!
Screenshot_2015-09-01-01-50-08.png


はい、長い前置きから繰り出されるあまり面白み(ネタ)のないパーティーですね!!はっはっはヽ(゚▽、゚)ノ

今回はですね~巷で言われてる『ヨミって強化ドロップがないと役に立たないよね~』に対抗するべく組み上げたパーティーです!!

ちなみに私、強化ドロップを5個繋げないと倍率でないと思ってたんですが一個でも含めてれば良かったんですね。

それを知ってればもっと楽に攻略できたのに!!!!!!!!!!!!!!!!( ゚皿゚)キー

まあ、終わったことは終わったことなんでとっとと行きましょう!!


ってことでまず一階


Screenshot_2015-09-01-01-50-30.png


この程度はヨミ様にとっては雑魚なのでワンパンです!!


そして、二階!!

ここは最初闇が5個なくて絶望的状況でしたので一旦盤面をきれいにします~!!

Screenshot_2015-09-01-01-50-39.png
Screenshot_2015-09-01-01-51-03.png


そして、ここから!!!


Screenshot_2015-09-01-01-51-34.png

ワンパン!!!


三階~~!!

Screenshot_2015-09-01-01-51-42.png

ここは哀れなことに闇が5個もあるので盤面に手を加えられる前に・・・


Screenshot_2015-09-01-01-52-13.png


ワンパン!!!着実にダメージが増えていってますね~~!!(ΦωΦ)フフフ…

スキル使わずに80万も出るなんていい世の中だwww

そして、4階!!

Screenshot_2015-09-01-01-52-21.png

フフフ、スキル封印なんざ効かんのだーーーーー!!!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

(弾けるとは思ってませんでした(;・∀・))

そして、闇メタ様のスキル使ったりなんかしながら無事突破!!!

Screenshot_2015-09-01-01-54-32.png

そして、出ました!!夢の7桁!!

100万超えましたね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

そして、5階!!

Screenshot_2015-09-01-01-54-40.png

ここですが、困ったことに特に書くことないので突破!!!


Screenshot_2015-09-01-01-56-20.png



(;・∀・)なんかブブ様の火力が可笑しくなってますが気にしてはいけませんね

そして、ボスです!!

Screenshot_2015-09-01-01-56-28.png


で、まあ、ボス戦だーーーー!!!ワンパンするぞーーー!!!


って行きたいのですが~最近はやりの根性(笑)のせいで削りきれないので仕方なく殴りあいます( ´Д`)-3ハァ…

そして、殴り合いの末・・・・

Screenshot_2015-09-01-02-01-12.png

危うく死にかけましたwww

まあ、生きてりゃ儲けもんなのでここから一気に攻めてきます!!!( *`ω´)

Screenshot_2015-09-01-02-01-19.png
Screenshot_2015-09-01-02-01-27.png
Screenshot_2015-09-01-02-01-34.png


ここか~ら~!!!


Screenshot_2015-09-01-02-02-11.png

全員100万越え達成!!!( *`ω´)


フハハハ!!!圧倒的ですね!!!

ってことで今日はこの辺で~さようなら~更新遅れてすいませんね~(;・∀・)

あっ、それとたくさんのフレンド申請ありがとうございます!!!

あんな来るとは思いませんでした(@^▽^@)

フレンドになれたみなさんはこれからよろしくお願いしますね!!

次回もよろしくです~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

気軽にコメントしてくださいね~暫くはこんな感じの攻略が続くかもですがよろしくです~・・・・敵さんの体力が全部10分の1ならいいのにな~ヽ(;▽;)ノ


↓クリックお願いしま~す!!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

0 Comments

Add your comment