煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

【MHX】 私の使ってる装備紹介~ 空飛ぶ鈍器大剣

2016
16
は~い、今日はいつもと趣向を変えましてMHXの記事ですよ~

今回私の使ってる(よく使うとは言っていない)装備の紹介していきたいと思います!!

えっ?紹介できるような装備あるのかって?

何言ってるのですか!!

私は鋼殻のレギオスで言えば武芸科より錬金科のが近いのですよ!!(ドヤッ
(元ネタ知らないとよく分からないネタをぶち込んでいく~)

ってなわけで、ワタクシはちまちま集めてる装備コレクションのお披露目でもしてきますわん!!

~~ここからが装備についての説明。~~

まあ、まず上のタイトルにある空飛ぶ鈍器大剣ってのは空飛ぶスパゲッティ・モンスターのパクリですのであまり深く考えないように!!

おっほん、え~今回はMHXで追加されたスタイル・エリアルをいかした大剣装備ですよ~

まずは、こちら!!

DSC_0279.jpg

見た目ですがこんな感じ!!

全体的に細身のシルエットになるように仕上げていますので見た目はそこまで悪くないはず!!

・・・EXレウスSの後ろの羽が気に食いませんがね。

まあ、アカム剣でかいのでほとんど見えてないのでいいでしょう!!

次は装備です!!

装備はこんな感じです!!

DSC_0280.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [340→650]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アカムトRサクパケ [1]
胴装備:EXレウスSメイル [1]
腕装備:アカムトRサクンペ [1]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
脚装備:アカムトRケマル [2]
お守り:スロット3以上
装飾品:痛撃珠【1】、剣豪珠【1】、飛燕珠【1】×5、痛撃珠【3】
耐性値:火[19] 水[-6] 雷[-17] 氷[6] 龍[-15] 計[-13]

心眼
鈍器使い
弱点特効
飛燕
*火やられ小無効
-------------------------------

最大防御力は650ありますので私みたいな被弾率がめちゃんこ高い人でも安心できますよ!!

お守りも3スロでいいのでかなり簡単!!

私は初期位置把握するのがめんどいのと有用なお守り持ってないので探知にしてますがここはやはり攻撃力UP系つけたいですよね~

ちなみに、完璧なエリアル型にする方は心眼とっぱらって乗り名人にしたり回避距離アップにするのがいいと思いますよ!!

そして、最後にダメージ計算してみますかね~

クーネの火力は250

鈍器使いは黄色で25

普通のダメージは275

さらに、会心発動を視野にいれますと

275*1.25=344

これに、飛燕の効果で1.1倍 344*1.1=367

となりますね。うむ、強い。

しかも、しかもですよ!!肉質が45以上の部位持ち相手ですとその部位に当て続ける限り95%の確率でこれがでるという!!

ロマン装備に見せかけたなかなかの強装備!!ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね~~!!!

ってな感じで今日はこの辺で~

さようなら~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

気軽にコメントしてくださいね~・・・やっぱりモンハンは装備作ってる時がいっちゃん楽しいです。(おい、狩れよヾ(・・;)ォィォィ)

↓クリックお願いしま~す!!



にほんブログ村


ゲームプレイ日記ランキングへ

Twitterやっとります~こちらもよろしく!!

エルルゥパズドラ

0 Comments

Add your comment