煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

それは、長い夢のように。

2016
20
はい、皆さんお久しぶりです!!私です!!

何だか、私長い夢を見ていたようです。
そう、学生時代の夢....って今がその学生じゃないかい!!Σ\(゚Д゚;)

はい、サボってた言い訳が思いつかないので最近読んだ漫画から適当にそれっぽくやってみました。何をやったのかは私にも分かりません。

xxxHOLiC 戻 面白いので皆読んでね!!
ちなみに、読む時は前作のxxxHOLiC読まないとよく分かりませんよ!!
さらに、言いますとCLAMP作品読まないとしっかりと内容把握することは出来ませんよ!!

うむ。

まあ、茶番はこの辺でいいでしょう。

とりあえず、一ヶ月?くらい空いてしまい申し訳ねーです。

ホントは、ホントはですね。ものすごーく更新したかったんですが、なにぶん忙しかったものですからね。仕方なかったのですよ。よよよ。(´;ω;`)









おっと、フォルダの一部が流失してしまった...

(・ω・)
(;OдO)
(゜∀。)
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(っ・ω・)三⊃)゚ω゚)グハァ

はい、忙しかったは嘘です。
暇でした。暇なんで平日にディズニーとか行ってました。シャドバでデッキレス勝利とかやってました。FGOでエリちゃん目的で足繁く交換所に通ってました。

まあ、でもそれだけです!!これ以上叩いてもホコリしかでません!!(`・ω・´)キリッ

...やっぱり、アレですね。久しぶりですとネタの加減が分からない。やはり、変人ブロガーにはネタのさじ加減が分からない。

まあ、そんなこんなで完璧に脱線する前にとっとこハム太郎ではなくとっとと本題まいりましょう。

ちなみに、ブログのタイトルはいつも通り意味がありませんのであしからず。


今日の本題はこちらです!!

バーーン!!(良くありがちなSE)


散々引っ張っといてこれかよと思われそうですがこれです(*`・ω・´)

ハロウィーーーンガチャです!!

黒シャンメイ当ててやんよ!!Σd(。 ・`ω・´)ビシッ!!

確率には勝てなかったよ(ビクンビクン
_:(´ω`」 ∠):_

くそぅ、出なかった!!50万MPか...il||li_| ̄|○ il||liチクショ

とりあえず、出たキャラの考察してきます!!d('∀'*)

まずは、この子!!



カリンちゃんとその他大勢。
いや~やっとですよ!!私の元にもカリンちゃんが来てくれました!!ほほーい!!
前から欲しい欲しい欲しい欲しい言いまくってたかいがありましたね~。
能力としてはLSはお世辞にもいいとは言えません。というか、よわ...ゲフンゲフン(;゚∇゚)
スキルは陣スキルですので継承・運用どちらもこなせるのでここはOK!!
覚醒スキルは木と闇のドロ強を封印もしくはスキブにして欲しい所ですね~もしくは暗黒耐性でもいいですよ!!場面真っ黒嫌いなので!!
ステータスは攻撃が297で2000超えますのでかなり良さそうですね。ただ、安定の水の回復力の低さに泣けてきますね。ゲームによっては回復担当な属性の癖に...
そして、ここからはゲームとは関係あんま無いので読まなくてもいいですが、運営はなんでカリンちゃんをこの季節のキャラにしたのでしょうかね?
四獣はそれぞれが俳句において四つの季語を表すのですが青龍は春(東・青)何ですよね。秋の季語を表すのは白帝つまり白虎なんですよね。確かにハクちゃん出ずっぱりなのは分かりますがある程度はそういうの意識してほしいなと思いました。ちなみに、春を表す言葉として青春という言葉があるのでカリンちゃんは学園コラボの時に出すべきそうすべき!!そして、熱血系もしくは明るい後輩の役をやらせるべきです!!(結論)

何この長文ひくわー(ドン引き)

次行きます。


うむ、カリンちゃん時書き忘れましたが皆可愛いですね(≡∀≡)ニヤニヤ
見た目だけならやはりハロウィンコラボは最強ですね!!d('∀'*)
ただ、これゲームなのよね。愛だけではやっていけないなんて悲しいのかしらこんなに悲しいのならこんなに辛いのならば強キャラなど要らぬ(黒シャンメイ購入の準備を整えつつ)。
悲しみを背負いつつも酷評やっていきますよ!!
まず、LSですが弱い。以上。最近の高耐久を1発でぶち抜くにはエンハンス必須レベルですね。残念ながら...体力に倍率がかからないのもかなり辛いですね。まあ、体力に至っては最近お得意のマルチでもやればいいんじゃ無いですかね(他人事)
スキルは光ドロップを回復に変化させるものですがスキルターン4でもいいんじゃ無いですかねと思う今日この頃。(;´・ω・)
自身の攻撃色変化がないのもマイナス評価となってしまいますね( ꒪Д꒪)
そんな、彼女ですが覚醒スキルは普通に優秀。バインド耐性2枚にバインド回復1枚スキブ1枚に2way3枚究極残してること考えるとかなり優秀ですよね!!それだけにホントにスキルターンがおしい...スキルは最悪継承で上書き出来るのでスキルが使えないはいいのですがスキルターンなぁ...3ターンぐらいにしてくれないかな(暴論)
そして、大事な大事なステータス。ステータスは悪魔/攻撃なためとってもベネですね。体力4710攻撃2108強い(小並感)ただ、サブ運用なら問題無いのですが回復力は素が90、297で387...これ完璧にサブ運用機だーーー!!(絶望)
皆さん、サブで使いましょう。私はリーダーで使います。(意地)
そして、カリンちゃんにもやったのでロズエルさんにもゲーム的には関係ない戯言シリーズ。
パズドラではロズエル。一般的にはログジエル懲罰の天使の一員グリモアの本の中の1冊にその存在が載っているらしい。名前の意味は「神の憤怒」どうして運営はこんなマイナー天使を持ってきたのかホントに分からない。というか、文献が少なすぎてまるで調べられないヽ(οωΟ*)ノ
しかも、懲罰の天使自体かなりマイナーだと言うのにその中でも特にマイナーとかもうダメぽ!!
まあ、なんで懲罰の天使について知っていって下さい。多分役に立ちますよカルマがLawサイドによった時とかね!!
ってなんで、「処罰の天使」あるいは「懲罰の天使」とはドゥマ、クシエル、ラハティエル、ショフティエル、マキエル、キトリエル、プルエル、プシエルのうちの7名で主に構成される天使グループで彼ら懲罰の天使は、神の御名において必要とされる「災厄」をもたらすべく活動している天使だそうです。
怖いですね~。
しかも、その罰があまりにも苛烈なため地獄の貴族として名前を連ねていたりもします。
ホントに怖いですね~(;´・ω・)
もう、どっちが悪なのやらって感じですね。
そして、控える控える言いながらも結局長文を書いてしまう。( ꒪Д꒪)

まあ、いいや次です。



可愛い。(確信)
もう、可愛いから言うことなしでいいんじゃ無いでしょうかね?ダメ?(゚Д゚ )
とりあえず、LSですが...弱いです。ほぼ間違いなく弱いです。生まれてくる時代間違えました。そのレベルです。
そして、スキルですがだから4ターンにしてくれとあれほど...ロノウェ先輩とか持ってる人は使えると思います。私育ててないのでよく分かりませんが(;^ω^)
覚醒スキルは特攻ですので強いです。その属性持ちの場合に限りですが。(キラーの強さがよく分かってないダメブロガーの図σ(・ω・`))
毒無効は...陣でok?では?(毒耐性についてよく分かってない(ry))
そして、肝心のステータスですが...回復は高いです!!流石バランス!!体力もそこそこありますしその点はとてもいいです!!ただ、攻撃がね...後100ほどくれてもいいんじゃ無いですかね?( ̄▽ ̄;)
ま、まあ、可愛いから問題ないです!!きっと。
そして、この子の戯言はアレですね。
ベンガルトラ白変種についてですかね?
知ってる人も多いかも知れませんがこのホワイトタイガー、アルビノではありません。
一般にアルビノは先天的にメラニン色素が欠乏する遺伝子疾患がある個体であり白変種は生物が生きていく上で有利な基本的に資質であると言われているからです。
つまり、遺伝子的に意図しない白色がアルビノで遺伝子的に正常な白は白変種ってことです。
見分け方としては、アルビノは目の色素が無いため黒目の部分が透け毛細血管が見えるため赤く見え。白変種はメラニン色素を生成することが出来るため目に色がついて見えるのでそこで見分けるといいでしょう。

まあ、ってな所で今日は終わりましょうかね~

ウーム。やはり定期的に書かないと分量が分からない。次回はなるべくガンバロー

そういう訳で、さようなら~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

気軽にコメントしてくださいね~上で書いてること私が知ってる範囲での事ですのであまり鵜呑みにせずそ~なんだぐらいの気持ちでいてくださいね。間違ってる可能性のが高いので(;゚∇゚)

⬇クリックお願いします!!モチベにはあんまり繋がらないかも知れませんがそれでも上位にいけると嬉しいです!!なら、毎日更新しろよって?ハハッ、無理をおっしゃる。




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

あっ、そうそうこんなの始めましたよろしければ~
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

0 Comments

Add your comment