煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

箸休めも大切ですよ!!スキル上げ

2017
02
は~い、まあ、特にやることがなくなってしまったのでスキル上げやってきますぞい!!

やることないなら書かなくていいのでは?とか言わないように!!

ってことで、上げるキャラはこちら!!

Screenshot_20170202-041247.png

皆大好き高速周回の御供のディオス爺さんです!!

ディオスで高速周回するためにディオスで高速周回するこれもうわかんねぇな。ほんとに。

まあ、ええことよ!!

ってことで、後半に好きな本について書くためにさっさとやってきます!!

Screenshot_20170202-041319.png

ベースはこちら!!

こちらが

Screenshot_20170202-041335.png

こうすると

Screenshot_20170202-041355.png

こうなって

Screenshot_20170202-041418.png

このように

Screenshot_20170202-041442.png

こんな感じで

Screenshot_20170202-041502.png

こうなると

Screenshot_20170202-041518.png

こうです!!

そして、今気づいたのですが私スキル上げの記事書くの下手ですねwww

スキル上げを面白く書ける人は尊敬します。本当に。

って感じでパズドラの記事はおしまいです!!

ここからは、私の趣味の部分ですので(パズドラも趣味と言えば趣味ですがねwww)お時間のある方だけお読みくださいな!!

ってことで、早速やってきますよ!!

まず、この不定期企画の第一回目!!別名:やったキリ企画私のおすすめな本の紹介!!

20080224045733.jpg

イエーイ!!

※画像には何の意味もありません。これも、紹介したいですがね。

ってことで、華々しい一回目を飾るのはこちら!!!


a9887acda66f08ba5a1b8dc829c343d1.jpg

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100

内容はこんな感じです↓

「いや吾輩は君には全然興味がないけど、世の中の正義にはもっと興味がないから」どん底だった私に、あいつはそう言った。親の事業が失敗して、マスコミに叩かれ、世界のすべてが敵に回っていたときに。助けてもらう代わりに、私はそいつと契約することになった。それは100の質問に答えろっていう意味のわからないもので――
追い詰められた少女と、尻尾の掴めない男が出逢うときに生まれる、奇妙で不思議な対話の先に待つものは……?

ってな感じなのですが。

書いてある通り、基本的にこの謎の男(?)と少女の問答で話が構成されています。

大体は母親のせい(主人公の少女の物言いのせいな気も多分にありますが)で落ちるとこまで落ちた家族が持ち直すハートフルなお話です!!

というか、最初っから落ちたところから始まるってなかなか珍しいですよね。

一時期流行った感ありますが。

そして、この本の凄いところとしてマジで100の質問があります。

そいで、どんな質問かと言いますとこんなんです(適当に抜き出します

Q19 変態をどう扱うべきか

Q39 素直さは美徳か悪徳か

Q53 中世の人間と現代人の差異はなにか

Q83 社会は個人を阻外するか

Q96 なぜ親の説教は面倒くさいのか

など、多分皆さんも即答は難しいような・・・というか、質問者の性格がうかがえるような見事な質問

こんな、質問を主人公が画像の悪魔(笑)と繰り広げます。

ちなみに、私の話術スキルはこの本で学んだのでこの本の悪魔並みに話を展開すると人に嫌がられます!!ご注意を!!

まあ、悪魔の性格はアレデスけど内容自体はすっと入ってくるので読みやすい本だとは思います。

ってな感じでなんで少しでも興味がでた方は読んでみるといいのでは?

ホントは中身についても語りたいのですがそこについて語るとただのネタバレになってしまう。

何このジレンマ、狂おしい。

まあ、ってことで今日は終わるのですが

それでは、この辺で~

さようなら~

( ´Д`)ノ~バイバイ

最後に、

あらゆるものを嘲笑うのが悪魔ならば、悪魔自身を嘲笑うものは、なんと呼べばよいのだろう?

気軽にコメントしてくださいね!!・・・今日パズドラバナー付けていいのだろうか。まあ、いいか。

↓クリックお願いしますね!!




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

あっ、そうそうこんなの始めましたよろしければ~
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

0 Comments

Add your comment