煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

時間こそは、最もユニークで乏しい資源

2017
17
それを消費することこそ最高に贅沢な事だとは思いませんか?

はい、ということでお久しぶりです。

覚えていますか?ラビット・ナインですよ!!

いや、間違いました。雑草戦鬼 weedでした。

あれ?

なんか、これも違う気が...

っとまあ、悪ふざけはよしこさんで私です。

天芽芝&野菟です!!

そんなこんなで気がつくと1ヶ月...いや2ヶ月かな( ̄▽ ̄;)
が過ぎてますね。

いやはや、時間とは怖いものですね。まったく。

とりあえず、この2ヶ月なにがあったか箇条書きしてきますね。ちなみに順不同です。私も何やってたかよく覚えてないのです。
1.教習所を残り2週間で卒業
2.免許センターで1回落ちるも2回目で合格(90点でした)
3.fate/cccをプレイ。メルトの告白が官能的すぎて濡れた。エリちゃんは可愛い。キャス狐はトゲトゲしてる時の方が好み。
4.就活...やめよう。この話
5.やはり、二日続けて飲むと腹がツライ。というか、臓腑が痛い。
6.TRPGはやはり面白い。
7.麻雀の平和の役を覚える
8.モンハンで友がプロハン(奴隷)の称号を得る
9.気がつくとやらなきゃいけない事が増えている。
10.モンハン楽しい
11.ニーアやるためにゲシュタルトをやるためにDODをやるために会社にES送ろう。←いまここ。
12.PS3をpcで出力するためにpcを自室に運び込むために部屋を片付けよう←終わり
13.なんかいろいろ

まあ、とりあえずなにが言いたいかと申しますと。誰か就職先紹介してください。(´;ω;`)

ではなくて、運転免許取りました。ようやく。

運転は楽しいです。夜しか運転したこと無いですけどwww

とっまあ、こんな感じにそこそこにリアルを充実してました。私気が付かぬうちにリア充になっていた!!Σ(´□`;)

うむ。

まあ、そんなこんなで今日はパズドラに見事参戦を果たしましたクトゥルフ神話について書いていきますよ!!

本当はもう少し早く書きたかったのですがね...まあ、仕方ない。アンテナも貼ってなかったですしね(;゚∇゚)

そして、書く前に一言言わしてほしい『クトゥルフの絵柄どうにかならんかったのですかねぇ』

なんか、配色がちゃっちいし見た目が可愛くなくカッコよくもなく気持ち悪くもない=舐めてんの?



こんな子供の落書きレベルの糞のような絵でよくクトゥルフ名乗れたなレベルなのですが!!いや、まあ、確かに原作も子供の落書きみたいなというか落書きを大人が大人気なく直した感がありますがって...あぁあぁ、窓に!窓に!

っていうか、いいじゃん!!美少女で出せばさぁ!!と私は私は思うわけですよ!!


なんでぇ!!美少女じゃないんですかねぇ(絶望)
ソシャゲの分際でユーザーに媚を売らないとかマジクソですやん!!原作ファンなんて無視して新規とりいれましょうぜぇぇぇえ!!

そして、薄い本量産しましょうやぐへへ。


ゴフッ( ゚ཫ ゚)ゴフッ

はい、そうですね。ヤラシイのはいけないですよね!!チックソガ

まあ、でもほんとになんで萌え萌えキュンなイラストにしなかったのですかねぇ。いやはや、まったく。



こんな感じで可愛く書きゃいいのにだからECOがサービス終了するのですよ!!(暑い風評被害、またの名をとばっちり)

と、まあ、なんやかんや言ってても仕方ないので普通にクトゥルフについて書いていきましょうかね!! え~初めにクトゥルフについて知らない人に補足というか説明をば!!

パルプ・マガジンの作家であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトと、友人である作家クラーク・アシュトン・スミス、ロバート・ブロック、ロバート・E・ハワード、オーガスト・ダーレス等の間で、架空の神々や地名や書物等の固有の名称の貸し借りによって作り上げられた。

太古に地球を支配していたが現在は地上から姿を消している、強大な力を持つ恐るべき異形のものども(旧支配者)が現代に蘇るというモチーフを主体とする。中でも、旧支配者の一柱で彼らの司祭役を務めているともされ、太平洋の底で眠っているという、タコやイカに似た頭部を持つ軟体動物を巨人にしたようなクトゥルフは有名である(よく誤解されるが、彼はあくまで旧支配者の司祭であり、旧支配者の眷属だが、旧支配者には属していない)。

との事、ちなみにwiki参照

いつもお世話になっております。Wikipedia!!

との事、まあつまりはタコとかイカとかの軟体生物が馬鹿でかく描かれている宇宙的恐怖作品です。

まあ、日本人は日常的に食してるものなので恐怖もなんもあったものじゃないんですがね。
流石、HENTAI大国日本やで、マジこっちが恐怖ですよね。

っとそんなに作品のクトゥルフですが多分そちらよりはこちらの方が人気があると思います。



クトゥルフ神話TRPGです。

TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲーム!!卓上で繰り広げられる頭脳戦、時としては仲間と協力し時としては仲間と対立する。GMと呼ばれる語り手の予想もつかない斜め上から奇策をぶつけそれをGMは打ち破る!!あれ、そんなゲームだっけ?まあ、そんなゲームです。

ちなみに私はアリアンロッドとか好きですよ!!

まあ、興味が湧いた人は買ってみるなり私に連絡してくれるなりすればいいと思いますよ!!うん。

値段6000円ほどしますけどね。1冊。

と、まあ、そんな感じな物がクトゥルフですね!!

ちなみに、私とやるとぐちゃぐちゃになること請負なのですが。卓の進行的な意味で(*´∇`*)

っと、パズドラ記事書いてるつもりですのにまだパズドラの画像一つも無いですが...仕方ないですよね。

ガチャで出なかったんですもん(´°ω°)チーン

とりあえず、ゴットフェス(もう、数日立つな)からどうぞ!!











ひでー当たりだぁ( ゚д゚)

クトゥルフ要素が一つもねぇ!!(´°ω°)チーン

まあ、クトゥルフ欲しけりゃ三人マルチに突撃しろってこった何でしょうが...流石に地雷になるのはきついっすわ( ̄▽ ̄;)

しかも、相手ランダムマッチングとか無理でしょ。うん。

ですが、今度突っ込んで見ますかね(*´・ω・`)=3

なんか、難易度恐ろしいことになってるらしいですので不安しかありませんが頑張ります。

って所で、パズドラ記事と偽った日記的な記事でした!!( ・∇・)

それでは、さようなら~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

気軽にコメントしてくださいね!!...パズドラ記事てもなければクトゥルフ記事でもないなんだこの中途半端感。

↓クリックお願いしますね!!




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

あっ、そうそうこんなの始めましたよろしければ~
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

0 Comments

Add your comment