煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

毒入りスープ?リプレイ!! part2

2017
31
まさか、私がこんなスパンで投稿するとは・・・この海の李白の目をもってしても見抜けなかったわ。

まあ、彼は盲目ですから仕方のない・・・

というか早いことのこの信じられない分量のリプレイを何とかしたいんですよね~

半分以上私のせいではあるのですが。

ちなみに、前回私のセリフ半分くらいかっとしています。それであれとかほんと救いがないな・・・

ってな感じで今日もやってきまーす!!

a_a.png



ゴリマッソー:(ロウソク見せる)

ゴリマッソー:ほほんほほん

羽金冬華:ロウソクあったんだwロウソクの長さは?

GM:ロウソクには火がつてない

羽金冬華:ついてないんかい

GM:新品のロウソクかな?

羽金冬華:じゃあそれぞれの部屋の扉を見てみる

GM:東西南北に扉がある
北、緑の扉
南、茶の扉
東、白の扉
西、小窓の付いた黒の扉

天城 位:うーん、北の扉を開けたい

ゴリマッソー:うほ(西の扉に興味を持っている)

羽金冬華:小窓の付いた黒の扉を覗いてみる

GM:暗い通路のように見える

GM:北の扉をあけるとたくさんの本が本棚にぎっしり入っている。
正面は赤い本、右は青い本、左は黄色い本と並べられているようだ。
部屋の中央に小さな机があり、
その上に火の付いたロウソクがある。

GM:ロウソクがめっさ小さい

天城 位:さっきの新品のろうそくと見比べたら一目瞭然なのだろうな……北に突入したいですが

ゴリマッソー:うほ!!

GM:うほ?

ゴリマッソー:うほほい!!

羽金冬華:「あー、ゴリさんすいません、気づきませんでした」

GM:突入どうぞ

ゴリマッソー:ごり(扉を力強く開ける

羽金冬華:こっちは天城さん一人にするのも心配なので、南の扉見ます・・・ゴリさんは大丈夫でしょ

GM:まず北、本がいっぱい

天城 位:よし、図書館を振って有用そうな本を探します

羽金冬華:真面目に探索していらっしゃる…!

GM:図書館、情報:クトゥルフ神話難度8、パワー難度5で調べられる

ゴリマッソー -> GM:ゴリラ式呼吸法でゴリラ闘気をため全身をゴリラオーラで包み込む。そして、バナナンソードを手に持ち突貫だ!!

天城 位:1D100<=80
DiceBot : (1D100<=80) → 92 → 失敗


GM:図書館どぞ

GM:ゴリラはやいw

天城 位:オイオイオイ死ぬわこいつ

羽金冬華:妖精って使える?

GM:いいよ

GM:妖精さんが本落としてくれたんだろ

GM:スープの夢について、という本が見つかる

羽金冬華:了解。侵蝕上げなきゃ

天城 位:強い 早速開いて見ます

ゴリマッソー -> GM:このゴリラ内燃闘気をためゴリラオーラをまとったゴリラがでっかい蛇如きに遅れをとるはずもないだろう。さらに、バナナンソードは勇気の証先を目指すものにすべてを与えてくれる

GM:ゴリラウェイト

ゴリマッソー:ごり

GM:・スープの夢を読む
真ん中の部屋・・・ちゃんとしたスープを飲まないと出られない。
 メモの裏にはスープの正体が記されている。
上の部屋・・・調味料や食器が沢山置いてある。
 ちょっとだけ予備のスープが鍋にある。
下の部屋・・・とっても良い子が待っている。
 いいものを持ってるよ。
右の部屋・・・本はとっても大事だから持ち出したら駄目。
 ろうそくはもってける。
左の部屋・・・神様が眠っている。毒の資料がある。
 番人は活きのいいものを食べなきゃいなくならない。
大事な事・・・死ぬ覚悟をして飲むように。

GM:まんまですね

GM:さてここで冬華はゴリラの方から強い威圧感を感じるね

GM:それに呼応して衝動判定だ✩

羽金冬華:「…うっわ嫌な予感…」

ゴリマッソー -> GM:ゴリラのドラミングで威圧感を中和しよう!!ゴリラは常に弱きものの前にいる。

羽金冬華:4dx10+3 <意志> 『思い出の一品』適用

羽金冬華:4dx10+3 <意志> 『思い出の一品』適用
DoubleCross : (4R10+3[10]) → 10[7,8,9,10]+6[6]+3 → 19


GM:さらにゴリラのドラミングで+5

GM:余裕ですね

羽金冬華:2d10
DoubleCross : (2D10) → 14[5,9] → 14


羽金冬華:「あー…あっち向かった方がいいかな?」

GM:ゴリラVSでっかい飛んでる蛇

羽金冬華:「嫌な予感しかしないけど行こ…」んで行くけど

GM:でっかいのがとんでるぅ

羽金冬華:ゴリさんどうします?

ゴリマッソー -> GM:ここは任せておけ。私一人で十分だ。先を目指せ

羽金冬華:「あー、どうしますゴリさん、逃げます?やります?」

ゴリマッソー:うほーーーーー!!

GM:ここは任せて先に行け的なポーズとってる

羽金冬華:「いや…、ゴリさん置いてっても後味悪いだけじゃないですかね?」

ゴリマッソー -> GM:ゴリラが蛇如きに遅れをとるとおおもいかね?

GM:戦闘ゴリラ単体は勝てるかしらんぞぉww

ゴリマッソー -> GM:勝てないわけないだろう。ゴリラだぞ。

GM:やるまでわかるんって顔してるゴリマッソウ

羽金冬華:「マジっすか…、まあ、やるんなら付き合いますけど、マジで逃げないんですか?」

ゴリマッソー:うっほんほん

ゴリマッソー -> GM:最悪、壁壊して他の奴ら餌にでもすればいんじゃね

GM -> ゴリマッソー:ひどいゴリラだw

GM:戦闘でいいすか?

羽金冬華:戦闘です多分

GM:セットアップ

羽金冬華:《加速装置》2 - / 自動成功 / 自身 / 至近 / +2 / - : このラウンドの間、【行動値】+8

GM:ゴリマッソウは行動値決めて

ゴリマッソー:2D6
DiceBot : (2D6) → 4[2,2] → 4


ゴリマッソー:ごwwww

GM:dex19

羽金冬華:こっちは18何で使っても変わんね。使わずにいるわ

GM:ゴリマッソーなんかこの辺でスキルお宣言とかある?

ゴリマッソー -> GM:ナックルウォーキング使うわ行動順番決定判定の達成値を+5する。

GM:おk。イニシアチブ

GM:狩り立てる恐怖からかな?

GM:1d100<=65 ゴリラに噛み付き
DiceBot : (1D100<=65) → 44 → 成功

ゴリマッソー:うほいほういほいほいうっほーい

GM:1d100<=50 しながら尻尾で冬華を殴打
DiceBot : (1D100<=50) → 28 → 成功

羽金冬華:ゴリさん受けられますかね?このダメージで沈むならカバーしますけど

ここでGM(ゴリラマスター)からバナナを貰いました。ゲームの中でね!!

ゴリマッソー -> GM:うほい!!へいきへいき

GM:しずまんよ

GM:ゴリラどうする

ゴリマッソー -> GM:回避

GM:冬華回避の目標値28なw

羽金冬華:ダメ受けても4d6でしょ?

GM -> ゴリマッソー:2dでふってみ

GM -> ゴリマッソー:d66的な

ゴリマッソー:2D6
DiceBot : (2D6) → 8[6,2] → 8


GM:ゴリラ回避~

羽金冬華:最大ダメ24だから喰らっても戦闘不能にはならん

羽金冬華:2dx10 <回避>
DoubleCross : (2R10[10]) → 9[9,9] → 9


GM:ダメボが4d6で基本が1d3なんですよ

GM:1d3+4d6
DiceBot : (1D3+4D6) → 2[2]+15[3,4,5,3] → 17

羽金冬華:でも27だから死なんわ

GM:っま!こんなもんね!

GM:はいコイツのターン終了

羽金冬華:「いったー…、私、前衛職じゃないんですけど」

ゴリマッソー:うほ

天城 位:一般人とは格が違う……

羽金冬華:リミットブレイク  / 自動成功 / 単体 / 視界 / +10 / - : そのシーンの間、対象が行うメジャーの判定ダイス+3d , 戦闘移動の距離+5m , 次に行うメジャーのC値-1(下限値6) , 攻撃力+2 , 達成値+6

羽金冬華:対象ゴリさん

GM:まさかのゴリラ

羽金冬華:「ゲーム無いと支援するの苦手なんですけどねー」

GM:なんとなくで処理する

GM:次ゴリラ殴るが良い

ゴリマッソー:うほ

GM:5d6で

ゴリマッソー:5D6
DiceBot : (5D6) → 20[5,2,6,5,2] → 20


GM:ごりティカルですねー

GM:火力(1d6+2+26)*2で

ゴリマッソー:1d6+2+26
DiceBot : (1D6+2+26) → 6[6]+2+26 → 34*2=68


借りた恐怖:装甲9 HP33

借りた恐怖:死んだ

羽金冬華:ワンパン

ゴリマッソー:うほほーーー!!

羽金冬華:格が違いすぎるww

GM:暗い部屋の蛇は消えました!

GM:おめでとう!

羽金冬華:「ゴリさんメッチャ強いじゃないですか、ビックリしましたよ」

ゴリマッソー:ドラミング

ゴリマッソー -> GM:神ですからね

GM:ロウソクの火どうなった

GM:部屋移動した感じがしたら突入判定勝手にしといて

羽金冬華:あ、私元の部屋から西の部屋に移動してたやん
登場判定せな(侵蝕値:58→63)


GM:ろうそくの火が消えそうなくらい小さかったがどうする
MK5
マジで消える5秒前

羽金冬華:新しい方に移してみては?

GM:新しいロウソクって誰が持ってんの?ゴリラは誰かに渡した?

ゴリマッソー:うほ?うっほい

ゴリマッソー -> GM:渡したかどうか幸運でいんじゃね

天城 位:どうしようもなくない…?本を置いて蝋燭持ってゴリさんのところにダッシュよ(間に合わない)

羽金冬華:ゴリさん持ってたの?てっきり元の部屋の机の上にあるもんだと

GM:天城幸運

羽金冬華:《加速装置》使って私が届けるとか?それでいいなら使うけど天城さんはビックリしてまうな

ゴリマッソー:SANうほ!!SANうほ!!ピンチうほ!!ピンチうほ!!

GM:なんて利口なゴリラなんだ・・・

羽金冬華:死ぬよりマシか…?

天城 位:SANはどうにかするので察知してきてくださいしんでしまいます

GM:とりま幸運

ゴリマッソー:うほ~

天城 位:1D100<=40
DiceBot : (1D100<=40) → 36 → 成功


GM:渡されてたわ

天城 位:「こんな小細工が通用するのか分からないけど…」火を移して取り換えましょう

ゴリマッソー:ぐっほーーー!!

GM:ぐっほーー

羽金冬華:まあ、じゃないと結構時間厳しい気が…

GM:情報は出しているすべて読めるかどうかは知らん

ゴリマッソー:うっほ!!(サムズアップ

GM:ということだ

羽金冬華:大丈夫っぽいか…?

ゴリマッソー:ぐっほーーー

天城 位:ろうそくいつの間に貰ってたんだろうと思いつつも中央の部屋に戻ります

羽金冬華:ぐっほーってグッドって意味か…?

GM:で今、読み終えたと同時になんか凄い音が西からしてたね

ゴリマッソー:ぐっほーー(ゴリラコトバワカラナイ

羽金冬華:成程、雄叫びみたいなもんすか(適当)

GM:あとドラミングが聞こえる

ゴリマッソー:うっほうっほ

羽金冬華:「ゴリさんテンション上がってますねー」

はい、というところで今日は終了です~
長い間お疲れ様でした。~

これで、ようやく半分が終わりました。そして、次回からゴリラが本格的に壊れるらしいっすよ~

いや、私はゴリラとは一切合切関係がありませんのでそこんところよくわからないのですがね・・・

ってことでそれでは皆さん

さようなら~

( ´Д`)ノ~バイバイ

気軽にコメントしてくださいね~・・・ゴリラのRPは卓内でも賛否両論ありましたので皆さんがやるときは気をつけましょうね~すべてはGMが悪いのですが。

↓クリックお願いしますね~



にほんブログ村


ゲームプレイ日記ランキングへ

Twitterやっとります~こちらもよろしく!!

エルルゥパズドラ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

2 Comments

じおこんふり〜く  

ゴリラのSAN値……

……ゴーリーラーのーSANー値!?
プレイヤーの正気が問われてそうな気がしますね(笑)
昨日は、うっかりツッコミ損ねてましたが……

2017/08/31 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |   

天芽芝  

Re: じおこんふり〜く さん

そうですね。私も正気度が削られましたよハハハハハ!!
・・・まあ、PL自身はもう減るSNA値は無いのですが。

ずっと忘れててもよかったのですよ!!(汗

2017/09/01 (Fri) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment