FC2ブログ

煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

ネタはねぇ!!待ってても来ないんだよ!!自分で作らなきゃ!!

2018
19
まあ、それができるなら今頃ランキングで一位になるかユーチューバーになって荒稼ぎしてますね~

ってことで、皆様どうも私でございます。

ここしばらく更新を頑張ってるかなのかめちゃくちゃランキング上がってまして嬉しい限りでございますよ~ほんとに。

ただ、毎回書いてますがほんとにネタが無いですね。

ネタ探しにまとめサイトも覗いてみたのですがキャラ考察ぐらいしかなくていよいよやべ~なこれって感じです。

昔は、最強談義や性的嗜好、漫画なんかで盛り上がってましたのに。

今では見る影もありませんねぇ~まあ、いいのですが。

そして、そっちはいいのですがこっちは困りもの。

ダンジョン潜ろうにもガチ感出てしまいますしね。此処から先は。

さてはて、どうしたものか・・・

う~む・・・

また、キャラ説明でもしますかねぇ~

ただ、前回のクラスは私がきついので軽めな子~誰かいたかなぁ~

3539afe2.jpg

うn、これにしよう!!

絶対に誰も考察とかキャラ説明とかしてないだろうしwww

【下仁田ネギ】

ネギの品種の一つであり群馬県下仁田町の特産品であることからこの名称が付けられた

ちなみに、私の住んでる場所は実質群馬ですので応援してますよ!!このネギは!!

ただ、隣のネギ坊主てめーはダメだ!!私を怒らせた!!

深○ネギとか良くないですよね!!(毎度購入しながら

特徴としましては他のネギに比べ太く生のままで食べると辛い。

加熱すると甘みが強くなり柔らかくなるので加熱調理に用いられることが多い。

すき焼きを始め天ぷらなどおすすめ。

ちなみに、群馬県はすき焼き応援県らしいので下仁田ネギ産直センターですき焼きの材料が通販で買えたりする。

まだまだ、寒いので気になった人はみてみるといい。

下仁田ネギ産直センター

d0174983_19561368.jpg

ここでは、ネギにまつわる薀蓄や下仁田ネギについてPRされている。

そして、ここまでで私が金でも掴まされているのではと勘ぐっている皆様。

それならどれだけ良かったか・・・こんなに宣伝してもバックは一銭もないのですよ・・・

これで注文が増えたら金もらえないですかね?

えっ、だめ?一番豪華なすき焼きセットでもいいのですけど。

っという、届かぬ願いを祈りつつ続きましてはすき焼きについてですかね?

なんか、すき焼き食べたくなってきましたが頑張ります。

【すき焼き】

食肉や食材を浅い鉄鍋で焼いたり煮たりして調理する日本料理で調味料は醤油、砂糖、酒など。

鶏卵を絡めて食べることの多い料理。

豚すきや鳥すき魚すき蟹すきなどバラエティにとんでもいます。

ちなみに、私は普通に牛肉が好きです。

いや、まあ、豚も鳥も好きですが!!

歴史としましては前身?である杉やきや鋤やきなどがありますね

安政6年に国外から食肉文化が伝わり居酒屋を営んでいた「伊勢熊」が1軒の店を2つに分け片方を牛鍋屋として開業したのが最初であるとされている。

当初は食肉処理の技術が未発達だったため牛肉は固く煮えにくかったようです。

それを緩和するために味噌仕立ての味付けで煮たり、炒めに煮にする鍋が主流であったそうな。

これは、肉質の改善とともに変化していき関東の味付けは味噌から醤油と砂糖を調合した割り下となりました。

そして、これのあとにすき焼きが登場。

関西で登場したもので、牛肉を鉄鍋の上で焼くというスタイルでした。

野菜と肉を同時に調理するということはなく水分を加えて煮込むことなどもなかったそうです。

ちなみに、関東に伝わる要因としまして関東大震災がありそれをきっかけにこちらに伝わったようですね~

そこから、牛鍋とすき焼きが合体し鍋料理として完成されていったようです。

調理は場所により多少異なり

北海道や東北地方、北関東などは牛肉ではなく豚肉を使い滋賀県や愛知県は鶏肉をしようすることが多いようです。

ちなみに、沖縄では気候的な問題で鍋料理が存在しませんのですき焼きはフライパンで調理する煮付け料理らしいですよ!!

そして、最後に割り下の比率でも書いて終わりにしましょうかねぇ~

とりあえず、
酒100cc
みりん100cc
醤油100cc
砂糖(ざらめ)30g
が一応のところの鉄板ではありますね。

ちなみに、ザラメを使うことによりコクがでます。

まあ、私はもっぱら上白糖なんですがね!!

人形町今半での黄金比は醤油4:みりん3:砂糖2:水1らしいのでこちらもいいかもですね~

00002478.jpg

そして、振り返ってみると今日の記事なんでしょうね(賢者タイム

パズドラがほとんどかぶってないという・・・まあ、いいか。

こんな感じのブログですしね!!HAHAHA

それでは、今日はこのへんで~

さようなら~

(@^^)/~~~

気軽にコメントしてくだいねぇ~・・・いや~ほんとパズドラ要素が0に近いな!!

↓クリックお願いしますねぇ~




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

あっ、そうそうこんなの始めましたよろしければ~
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


私の自作アプリです!!
ぜひ、DLして文句をおしゃってください。というか、どうやってアプリ作るか教えてください。
ワタシキカイ・・ニガテ。



無駄メモ

無駄メモ


開発元:Hiroki

無料


posted with アプリーチ




0 Comments

Add your comment