煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

続・ねこみみモード

2018
23
はいは~い!!

前回鍋繋がりでねこ鍋の記事を上げたひとですよ~

昨日は不慮の事故により頭痛に鼻水および足が物凄い痛みに見舞われていたため更新出来ませんでした。

あれ絶対風邪だと思ったんですが自分の頑強さ舐めてました。寝たら完治とかどこぞのハンターかと...

どうやら私は空気が悪いと死ぬようです。

逆にそれ以外は効かないとかなかなかですが...っとまあ、こんな感じで話してますとまたよく分からない記事になってしまいますね。

どうやら、この記事私の変な友人も見てるようですのでまたなんか言われそうですねぇ...七福神すら知らんホントに日本人か怪しいやつの癖に。:( #´°ω°` ):イラッ

まあまあ、そんなこんなで今日はバステト様ですよ~

ぶっちゃけ、クトゥルフ記事で書いた気もしますがそれはそれ~これはこれ~でやってきましょう!!






まったくですね!!

ケモえもんクラスに可愛くなってから出直して来いってんですよ!!

ちなみに、ケモえもんで画像検索かけると私の記事が上の方に来るのですが...ちょーやばいですね。これ。( ̄▽ ̄;)

無断転載で活動休止?1報入れるべきですかね?でもな~めんどくせぇ...

うん、皆様!!

https://www.pixiv.net/member.php?id=43106

リンクは上です!!是非とも癸(読めない)さんをよろしくお願いします!!

こんな記事読んでる暇があったら彼の漫画を読むなりした方がいいですよ!!

よし、これでいいな!!

次行くべ!!

さて、なんの記事でしたっけ?
あぁ、バステトか...

そうそう、バステトバステト。

【バステト】

名前の意味は「ブバスティスの女主」

ちなみに、ブバスティスにはバストの神殿という意味があるので彼女の名前はその神殿の女主という意味ですね。

ちなみに、あちらは地名や自然の物(川や森)が神の名前になることが多いので土地が神聖なものとして見る側面があるのです。

日本のように現象にそれらしい名前をつけ身近なものに感じるのとはそこが少し違うのですよね~

...だから、日本の神話はどこか俗っぽく他のは無茶苦茶なんですねぇ。

まあ、それはいいとして。

バステトの手に持っている



このガラガラ



これ、シストラムと言いますが知ってましたか?

白猫テニスになんかあるらしいので知ってる人はいるかもしれませんがこれは神事には欠かせないものでした。悲しい時や嬉しい時など鳴らしたようです。

ちなみに、これの神様も居ます。

正確にはこれがだす音を感じてトランスすることに対する神様ですが...なんか、日本と似た感じになってきましたね。調べ出すと( ̄▽ ̄;)

日本にも家鳴という化け物が居ますが...

うん、これは実装されたら書きましょうかね。

まあ、そんなわけで神話方面の話でもしてきますかねぇ~

一般的にバステトは太陽神ラーの娘あるいわ妹、妻とされています。

まあ、あの時のエジプトは妻であり妹とか普通でしたし得だん驚くことではございませんね。

まったくうらやまけしからんですよ。ホントに・・・

娘で妻もいたような・・・せこい。(二次元ならですが)

そして、バスにゃんですがたびたびヌトちゃんやセクやん、ハトホルさんなどと同一視されてるようですね~

ちなみに、その同一視の影響かバスにゃんものすごい量の神格を持ってたりします。

ラー様の大量虐殺☆彡の代行者としての遠方の女神、アトゥムの敵を倒す天空の神、ハトホルとの音楽性の一致から音楽の神

さらには、創造神プタハの妻とされたらしいですよ。

なんか、属性盛りだくさんですね。

まるで、なにか一芸を身に着けようと模索しているアイドルみたいだァ~

ただ、そんなバステトですが固有のカップリング(神話)を持たないため夫と息子の組み合わせがなかったりします。

まあ、確証できるものがないってことですね。

つまり、民が俺の嫁!!って言えるという。

まさにビ○チ・・・いや、無限のカップリングを持つ最強の神なのです!!

そのせいか、同一視された女神の夫とのカップリングが主だそうです。

昔に同人誌があればバス×シューとかバス×ネフェとか!!

もっと行きますとヌト×バスの自分自身とか(*´Д`)ハァハァ

最高か!!

・・・・すいません、いけないハッスルをしすぎました。

まあ、そんなわけで色々美味しいキャラなんですよねぇ~神話的に

彼女の夫をめぐって三人の神が争うシナリオとか案外良さそうでは?

かぐや姫みたいなのとか。

まあ、そんなバステトですが人間にはどのくらい人気かとい話ですが。

もちろん大人気でございます。

やはり、人妻は希少なのか・・・属性は大事だもんな!!

そんなバスにゃんの信仰状況でも見てきましょうか・・・まじですごいですよ。

最初バスニャンは「ラーの目」として人を罰する神として恐れられました。

次に、王の乳母としてファラオの守護神にしなりました。

そして、人間を病気から守護する女神になりました。

さらに、多産のシンボル、豊穣性愛音楽とそして極めつけは家庭を守ると信仰されました。

なんかすごいなホントに。

多産は多分猫として定着した時についたものでしょうなので納得なのですが・・・性愛ってまあいいのですが。

性愛・・・性本能に基づく男女間の愛欲。

っとまあ、なんかすごいですね。

そして、特に落ちることもなかったですが今日はこの辺で終わろと思います!!

次回はまともな記事がかけます!!(断言

それでは、今日はこの辺で~

さようなら~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

気軽にコメントしてくださいね~・・・ここ数日ちょいと忙しく更新できなかったですがこれからはまた元に戻ります更新頻度

↓気軽にコメントしてくださいね~




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

↓Twitterです!!よろしくです( *`ω´)

エルルゥパズドラ

あっ、そうそうこんなの始めましたよろしければ~
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


私の自作アプリです!!
ぜひ、DLして文句をおしゃってください。というか、どうやってアプリ作るか教えてください。
ワタシキカイ・・ニガテ。



無駄メモ

無駄メモ


開発元:Hiroki

無料


posted with アプリーチ




0 Comments

Add your comment