煩悩×正義×ダメ人間?

自分の好きなことについてあれこれ書いてるブログです!!・・・ホントにあれこれ書いてます。自分でも何かいてるよく把握できてないです。(;´・ω・)

今日はいつもと趣向を変えて

2014
09
 "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

  今日から始めた

  メルクストーリー 癒術士と鈴のしらべ 

 について書いていきたいと思います。

  別にパズドラでチョキメタ来てるのに忘れてて闇メタのレベルがマックスにならなかったりだとか、超絶ドラゴンラッシュ2で二回もボコられたりしてやる気がなくなったわけではありません。

  (魔法石はなくなりましたが。(・ω・`))

Screenshot_2014-03-08-12-24-15.png

Screenshot_2014-03-08-12-29-42.png

  何もアリマセンデシタ。

 まあ、そんなこんなでメルクリ始めました。

まずは、このゲームのあらすじ~

人間とモンスターが共存する世界。
時として互いに衝突してしまう二つを、癒しの力をもって導く「癒術士」と呼ばれる存在がいた。

物語のはじまりはベタな主人公の目覚めで、
目覚まし替わりの少女はまさかの瓶詰め!
友人の瓶詰め少女「メルク」のために旅に出ることになってしまった
癒術士見習いの彼の運命やいかに!?

―――これは癒し系無気力少年と不思議系瓶詰め少女の織りなす、
これまたベタに失われた記憶を探すファンタジックコミカルストーリー。
その旅の果てに待ち受ける真実は、はたしてベタか、
それとも前代未聞のどんでん返しか。


  ・・・と、ありますが。

 ストーリーモードはただのギャグゲーでしたwww

  ちょっと、コミカルとか言うレベルではないと思いました。(小並感)

Screenshot_2014-03-08-13-22-27.png

  右側が主人公であります。

   名前は 自由変更できます(私は天芽芝にしました。野兎と迷いましたがww)

 そして、左の液体の女の子がメルクです。

  こち亀のハードボイルド刑事理論で言うならこの作品の主人公です。

   このネタが気になる方はこち亀18巻を読んでくださいね。

 ・・と販促はこの辺にして。

 え~っとデスネ(´ヘ`;)

  この画像ですがまだチュートリアル途中です。

 この段階でどこから突っ込んだらいいのかわかりません。

そして、このあと。

Screenshot_2014-03-08-13-23-05.png

  
 ホント、どう突っ込んだらいいんですかね?
 
  あれですか、水でも個体でも総質量は変化しないのだから

   個体=液体

   なので恋は諦めるべきではありませんよ。とでも、言えばいいのですかね。

そして、このあとようやく・・・

Screenshot_2014-03-08-13-25-22.png

   ・・・主人公の名前が決められます。

   実際にやってみればわかるのですが、ここ以外でも結構飛ばしていきます。この人たち・・・

 他にもこの主人公・・・

Screenshot_2014-03-08-13-29-14.png

  ・・・ツンデレだったりします。

  他にも・・・

Screenshot_2014-03-08-13-30-36.png

  ・・・ダメ人間とゆうなんというか公式の癒し系無気力少年オーラ全開です。ヽ(τωヽ)ノ


ですが、こんな主人公にも主人公らしいところが・・・

Screenshot_2014-03-08-13-34-00.png

Screenshot_2014-03-08-13-34-21.png

 村娘Aの幼馴染です。

  ・・・もうなんとゆうか幼馴染が村娘Aって

 しかも、ステータスとか言ってて。

もうね。

88f8195b6e00a7b731f0431dda25b0b9e78e9146.gif

 
   最近はやりのメタ発言デスネ。

 そして、そんなこと言われた幼馴染の発言

Screenshot_2014-03-08-13-34-32.png

 ・・む、村人Dですか。

  この主人公どんだけ影薄いんでしょうか。

  村人Dとかその人の家に入らないと会えない人とかでしょwww

  RTAとかだど絶対相手にされな感じの人たちですよね。

  そして、さらに追撃の・・・

Screenshot_2014-03-08-13-34-49.png


  まさか、幼馴染に液体との恋を応援されるとは驚きました。Σ(゚д゚lll)

  そして、この主人公更なる属性 ロリコンをゲット!!

しかし、主人公

Screenshot_2014-03-08-13-34-56.png

  すかさず自分に対するオプション否定!!

   そんな属性はない!(`・ω・´)

  ですが、この主人公メルクのために冒険に出るんですよね・・・・

   ( ^ω^)・・・

 このあと、この主人公が自分の生まれ故郷に戻ることはなかった・・・・

   になるかもしれませんね。

 絶対!!駆け落ちしたと思われてるでしょwww

 で!
  
  驚くなかれ。

  これ、まだ序章ですらないんですよ。

  ってゆうか、これチュートリアルですよ。ここまで。

  すごく濃い作品でした(( ;゚д゚))アワワワワ

 気になった方はやって見てもいいんじゃないでしょうかね。

 こっちは別に販促でもなんでもありませんよ。

 単純に面白いげームを教えたいだけです。(`・ω・´)

 ・・・と、まあ、そんなこたぁいいんですよ。

  結論は:これから定期的にこのゲームについてブログ書きます。___以上

 これからも、当ブログをよろしくお願いします。

 それじゃ、さようなら~

 ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

まあ、関係ないですが一様クリックお願いします。今更、他のアイコンに帰るのダル・・ゲフンゲフン

 

 

  
 

0 Comments

Add your comment